【ロードエクスプレス】2週連続で除外の憂き目 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週除外され、今週の出走を目指していたロードエクスプレスでしたが、登録馬多数により今回も抽選の結果、選手に続いて除外となってしまいました。
調子は悪くないのですが、ゲートインできないのは辛いところです。

ロードエクスプレス
2020.05.28
ロードエクスプレスは、
5月31日(日)京都・3歳1勝クラス・ダート1400mを除外されました
5月27日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に
53.8-39.1-25.2-12.4 一杯に追っています。
短評は「シャープな脚捌き」でした
目標を切り替えて
6月7日(日)阪神・3歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに予定しています。


短評を見ても調子は良さそうなので、何とかレースに出してあげたいですね。
陣営からは素早く来週の阪神へのリスケが発表されたものの、去年のこの開催を見てみると、3才未勝利と2才新馬で6レースほどあり、古馬1勝クラスは1日で1つか2つしか組まれておらずフルゲートです。
来週から古馬混合で更に頭数が増えそうで、果たして出走できるのやら、分からない状況です。
好調をキープしている間に出たいですね。

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。