各クラブの優勝賞品の扱いは如何に? | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。




ノルマンディーのホームページ、チェアリングソング優勝賞品とあったので、何をくれるのかと思いきや、JRAからの優勝賞品の販売でした。
代金は出場口数に応じて分配されるんですね。
JRAから金製品が贈られていることも、それを会員に販売したり、換金して分配するとか、全然知りませんでした。
ということはロードエクスプレスが新馬勝ちした時も賞品が出てるはずですよね。
でもロードさんからはなんの案内もないのですが、
ロードさんは自社の資産にされているのでしょうかね?
それとも私が案内を見落としたのかな?
配当をいただけるのならそれでいいのですが。
クラブによって対応方法が違ってるんでしょうね。
ノルマンディーとロード以外では勝ててないので、他クラブがどうしてるのか、興味が湧いて来ました。
ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。