【シルク】ブリジャールデビュー戦は無念の惜敗 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今日、愛馬ブリジャールの応援に中山競馬場へ行ってきました。
9月と言っても暑さ厳しく、ブリジャールをパドックからスタンドまで追いかけ回していたら、汗ビッショリになりました。
ブリジャールはパドックから、落ち着き払っていて大物感をも感じさせる雰囲気で、ゲートに入りました。

落ち着いて周回

いつもの通り鋭い眼光

騎手が騎乗して気合十分


好スタート、出ムチ使い前へ


向正面、折り合いつけて2番手


4コーナー、ラストスパートへ

ラスト150前を捕えにかかる

ゴール前、先頭に立ったところをルメールが待ってましたと襲いかかり.........。

ゴールで交わされ
クビ差2着フィニッシュ笑い泣き

戸崎騎手のコメント
「乗りやすいですし、上手に走っていました。切れるというよりは長く脚を使うタイプなので早めに動いていって残るかと思いましたが、最後は交わされてしまいました。よく走っていると思います」

いやあ残念でした。
直線に入ってから何度ブリジャール、戸崎と叫んだことかわかりません。
競馬を初めて40年、1着と2着の違いを身を持って知りましたね。
クビでもハナでも負けは負けの現実は厳しいものです。
調教ビデオでも感じた、クビの高さをはじめとして、まだ改善点があるはずなので、克服するよう頑張って欲しいですね。 

戸崎騎手のコメントは次走への手応えも感じる内容ですから、できれば短い間隔で初勝利を目指して欲しいと思います。
芝も大丈夫だとわかったので、しばらくはダートを封印して、チャレンジを続けてもらいたいです。

今週で3週連続の愛馬デビューとなり、充実した週末を過ごさせてもらい、愛馬たちから活力を貰っています。
3頭とも掲示板に載ってくれたし言うことありません。
来週早速、チェアリングソングか2戦目を予定しています。
みんな無事で2戦目を迎えて下さい。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。