2024/7/16

この日は麺や八の担々麺を食べようと思っていたら

お店の外までお客さんが並んでいたので予定変更

菊陽町の麺屋白鈴へ向かう

 

 

 

 

まさかの臨時休業(ってか16日も開いてないジャン)

ということですぐ近くのこちらへ

 

 

 
 

 
 
うま魚
 
メニュー
 
 

 

 

 
 

 
 

 
 
だいたい150円から250円くらい値上げされているみたい

 

馬スジ定食[850円]をタブレットで注文

 

食後に飲もうとホットコーヒー[+100円]も追加注文

 

 

 

 

先にコーヒーが来た‼️

注文したらすぐ出すらしい

メニューにも書いてないし店員さんの説明もなかったんだけど

先に言ってくれないとそんなのわかんないよ😡

 

ちなみに味は自宅で飲むインスタントコーヒーの方がましなレベル

以前飲んだ時もこんな味だったかな?

全く思い出せないけどもう頼むことはないかな

 

 

 
 
コーヒーを二口ほど啜ったところで到着
 
 

 
 
馬スジ煮込みは柔らかく生姜が効いている
何かひと味足りない感じがして置いてあったかき醤油をつけたらこれがヒット
これはいいと直接かけたら出汁で醤油が薄まってイマイチ
別皿に入れた醤油をつける方がいいね
 
 

 
 
煮物は味が薄い
 
 

 
 
海老の唐揚げ
 
 

 
 
切り干し大根
 
 

 
 
最初の小鉢と同じ?と思ったけど違いました
こちらは味付けがしっかりしていて美味しい
 
 

 
 
ちくわにキュウリ
特に味付けはしてなくてそのままの味
 
 

 
 
一口で食べたのでよくわかりませんでしたがミートボールかな
 
 

 
 
たくあん
 
 

 
 
ぬるい味噌汁
 
 

 

 

ごはん(中)

(大)にすればよかった

 

以前より値上げしてある割に小鉢ひとつひとつの量が減っていたり

これが小鉢で付くの?と驚いたハンバーグが無くなっていたり

正直いろいろ残念でした

もちろん材料費が上がっていることは分かりますが

値上げするか

量を減らすか

質を落とすか

どれかひとつならいいんですけど三つともじゃねぇ

 

 

ごちそうさまでした