2024/6/18

この日におじゃましたのはこちらのお店

 

 

 

 

馬力屋 菊陽店

 

最近はいつ行っても駐車場がいっぱいで外まで並んでいるのですが

この日は駐車場が1/3くらい空いてる?

もう他のお店がお昼休憩に入る時間帯だったのでこれ幸いと車を滑り込ませました

店内はちょうど席が空いて丼を片付けているところ

すぐに席に案内されました

 

メニュー

 

 

 

 

 

ラーメン大盛 

のり(7枚)トッピング

ライス(中)を注文

 

しばらく待って到着

 

 

 
 
トッピングはチャーシュー ほうれん草 ねぎ
そしてのりは追加の7枚を入れて合計10枚
 
 

 

 

ライスにはたくあんを乗せるかどうか聞かれるのでお願いしました

 

味変アイテムがたくさんあるので

ラーメンには刻み生姜の酢漬けを

ライスにはおろしにんにくをそれぞれトッピング

このにんにくライスをラーメンスープに浸したのりで巻いて食べるのが大好きです

辛いのが好きな方はオーホットという辛いのがあるのでそちらを混ぜるのもアリです

 

後からスープにお酢を投入してスープまで完食

余裕があったら替わり玉も食べようと思っていましたが今回は満腹で断念

ちなみに替わり玉は替え玉を間違えたわけではなく

おかわりの麺が元々の中太麺ではなく細麺なのでそういう名前のようです

 

7月からは馬力カレーつけ麺が提供されるようです

 

ごちそうさまでした