2024/5/18

 

13時すぎ

どこかでお昼を食べようとさまよっていると

いつも車がいっぱいなお店の駐車場が空いている❗

これは行かねば❗

 

 

 

 

横浜家系ラーメン初の家 菊陽店

 

かなり久しぶりの訪問

車はなかったけど店内は半分くらい席が埋まっている

まずは食券を購入

 

 

 
 

毎月18日は感謝祭で

ラーメン(醤油・塩)一杯500円だって✨

知らずに入ったけどラッキー😆💕

トッピングののりも一緒に注文

 

 

 

 

しかもライス一杯無料でした

 

 

 

 

到着

麺のかたさ スープの濃さ 油の量がカスタムできますが全て普通でお願いしました

トッピングはチャーシュー のり ほうれん草 ねぎ

 

 

 
 
鶏と豚骨のブレンドスープに鶏油(ちーゆ)という組み合わせだと思います
結構甘いね
そして濃い
思わずごはんを掻き込みたくなるスープですね
濃さは後からでも調整してくれるそうです
 
 

 
 
麺は短いちぢれ太麺でやや柔らかめ
こちらもごはんに合う感じ
 
 

 
 
ホロホロのチャーシュー
 
 

 

 

のりはしっかりスープに浸してごはんに巻いて食べます

ごはんにすりにんにくをまぶしてから巻くと更に美味しい

 

ごちそうさまでした