2024/3/14

今日は家族を病院に送った後で久しぶりにこちらのお店へおじゃましました

 

 

 

 

らぁめん獅子虎

 

白河ラーメンが食べられる熊本では貴重なお店

 

2回目の訪問

駐車場がお店の前4台分しかなくていつ来ても入れなかったのが

今日は空いていたので即突入

 

メニュー

 

 

 
 
ちょっと値上げしてました
 
 
 

 

注文後しばらく待って到着

 

 

 
 
中華そば[850円]
 
開店当時は1日10食限定でしたが今はレギュラーメニューになってました
 
トッピングはチャーシュー ほうれんそう メンマ のり ネギ ねると
 
ちなみに前回注文した特製中華そばはこちら
 

 

 

 
チャーシュー ほうれんそう メンマ のりが増量で半熟煮玉子が乗ります
以前のブログではほうれんそうとメンマの増量が確認できなかったので
お値段高くない?と思ってしまったのですが今回確認できて納得
 
 
 
 
前回は結構ブラックペッパーが効いていた印象でしたが
今回は入っていないか入っていても少量でした
このくらいの方がいいですね
でも後から結局ブラックペッパー入れちゃうんですけどね
最初から入っているより途中で味変した方が
違いが際立って楽しめると僕は思っています
 
 
 
 
手揉みのちぢれ麺は相変わらずいい
 
 
 

 

チャーシューは醤油が染みていて美味い

 

これは次回はチャーシュー麺に味玉トッピングだな

 

ごちそうさまでした