2023/12/22

この日におじゃましたのはこちらのお店

 

 

 
 
本場インド料理 ガネーシャ
 
合志市の永江大通りにあります
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フリーペーパー(たぶん『びぃふりー』)の割引クーポンがあったのでそちらを使用

期間限定のチキンナスカレーのセット990円

クーポンの割引で660円

 

店員さん(インド人 店主さんではない)にクーポンを出して注文

すると店員さん「カレーは?」

キウィ「(クーポンに)書いてある・・・」

店員さん「読めない」

キウィ「!?」

そうですね

喋れても読めるとは限らない😆

改めてチキンナスカレーを普通の辛さで注文

ナンとライスはナンをチョイス

 

ほぼ待たずに

 

 

 

 

サラダ到着

 

撮影してサラダを食べ始めるとすぐくらいにメイン到着

 

 

 
 
相変わらず大きいナン
お茶もつけてくれました
 
 

 

 

チキンナスカレー

 

美味しかった

 

 

2023/12/25

この日はちょっと昼飲みしたくて徒歩で

 

 

 

 

この日の日替り

 

でも注文したのは他のもの

 

 

 
 
パパドはサービスかな?
 
 
 

 

このインドのビール美味しい

あとからもう一本追加注文しました

 

 

 
 
シークケバブ2ピース[440円]
カレー味
これが大好き
冷めると味が落ちるので温かいうちに食べるのがおすすめ
下に敷き詰めた野菜はキャベツ 玉ねぎ ピーマン セロリ
 
 
 

 

これらのソースをかけていただきます

緑がミントでオレンジが野菜のソース

 

野菜ソースは程よい酸味と辛味

 

ミントソースはクセが強い

パクチーも入っているのかな?

苦手な人もいるかも

僕は好きですが

 

 

 
 
 
ジンガサグ
中辛
僕の定番
 
 

 

 

ほうれん草と海老

 

 

 

 

会計を済ませてお店を出て表で撮影していると店主さんがあわてて出てきて

「セットのラッシーまだでした!」

😆

僕も忘れてた😂

店内に戻って美味しくいただきました

 

 

ごちそうさまでした×2