2023/5/11
この日におじゃましたのはこちらのお店
 
 
 
 
豚soba十五屋
 
水前寺公園前のボウリング場が入ったビルの1階です
駐車場は3台分あるそうですがどこかはわかりません
 
店内は新しいのできれい
カウンター席とテーブル席あり
お冷とお手拭きはセルフ
 
お品書き
 
 
 
 
(既に価格改定されているようです)

 
 
 
初めてだからレギュラーメニューから選ぼうかとも思いましたが限定が気になる
 
バジ豚soba~〆はリゾット~[1100円]を注文
 
 
 
 
まずはご飯とレモン到着
 
 
 
 
ご飯には粉チーズ
 
 
 
 
バジ豚soba到着
 
 
 
 
バジルとニンニクが効いている
 
 
 
 
パツパツとした歯応えの中細麺
美味しい
 
 
 
 
〆のリゾット
 
ほぼ一種類の味付けで麺とご飯だけというのは
いくら美味しくてもさすがにちょっと飽きるかな
 
ごちそうさまでした
 
 
最後の客である僕がお店を出て
外観の撮影をしているとすぐにお店の中から大爆笑が聞こえた
このタイミングだと僕をネタに笑ってるように聞こえる
もし違ってもそう聞こえるから真顔
接客が丁寧でいい印象だっただけに余計に感じ悪い
 
 
2023/5/16
もう行くまいかとも思ったのですが
やっぱり一度は食べてみたかったのでしれっと行って来ました(笑)
 
それなのに豚sobaセットが売り切れチーン
しょうがなく
豚soba(単品)[880円]
味変替え玉[200円]を注文
 
 
 
 
 
生七味と柚子胡椒とレモン
 
 
 
 
豚soba
 
 
 
 
豚骨清湯
美味しいけど思ったより塩味が強い
 
 
 
 
麺は歯応え抜群
 
 
 
 
味変替え玉
 
 
 
 
薄めるスープ
 
 
 
 
これも美味しい
ちょっと濃いめなのでスープで調整
 
ごちそうさまでした
 
さすがに今回は大爆笑はなかった
 
 
2023/5/26
3度目の訪問
さっさと全種類制覇しちゃいたいので間を置かず行って来ました
 
また売り切れだと嫌なので今回はオープンしてすぐに入店
 
豚sobaセット[1600円]注文
 
 
 
 
まずは麺以外が到着
 
 
 
 
食べ方の説明
お品書きでは塩パイカだけどこちらではパイクーになってる(笑)
 
 
 
 
ご飯には海苔が散らしてある
 
 
 
 
黒マー油味玉と塩パイカ2つ
 
 
 
 
生七味も柚子胡椒も美味しくいい味変になる
 
 
 
 
塩パイカの一つはごはんの上へ
 
 
 
 
麺到着
 
 
 
 
前回よりやや塩分少なめで美味しかった
 
 
 
 
麺も相変わらずいい
 
 
 
 
塩パイカと黒マー油味玉を投入
 
 
 
 
塩パイカに柚子胡椒が至高
ただ圧力かける時間が長過ぎるのか
一番美味しいはずの軟骨がすべて溶け出して無くなっている
 
黒マー油味玉はあとから半分ご飯の上に移動
白いのにホントに黒マー油の味がする
 
ごちそうさまでした