この日におじゃましたのはこちらのお店
 
 
 
 
 
世界の惣菜バル マルーラキッチン
 
 
 
 
車で走ってたらこの看板が目に入って
 
 
 
 
合志市永江大通りのYMCA の斜め前です
 
こんなところにこんなお店あったっけ?
と思ったら去年の12/13にオープンしたて
まだ1ヶ月ちょっとだそうです
 
ランチメニュー
 
 
 
 
デリが中心のランチメニュー
デリって何?と思って調べたらデリカテッセンの略で洋風のお惣菜のことだそうです
知らんかったあせる
 
そのデリは
 
 
 
 
 
他のメニューと一緒にブラックボードに書かれています
 
店名の由来とお店の説明
 
 
 
 
たまたま通りかかって突然入ってブラックボードにはいっぱい書き込んであるし
全然頭に入ってこないのでとりあえず
デリ&肉ランチ[1900円]にしといた
 
しばらく待ってまずはスープ到着
 
 
 
 
白菜と九条ねぎのポタージュ
 
配膳時にひとつひとつ丁寧に説明をしてくれますが
それがないと味だけでは白菜とか九条ねぎとか全然わからないです
ただただ程よい甘みで美味しいとしか😅
 
 
 
 
同時にサラダ到着
 
たっぷりのレタス サラダほうれん草 人参 オリーブの実
フライドオニオンと甘みのある醤油系のさっぱりドレッシング
 
その前には3種類のデリ
左から
自家製スモークハムと大根のマスタードマリネ
ウズラの玉子とツナのポテサラバジル風味
5種木の子のマリネ
 
このサラダだけでもかなり満足感があります
ただ5種類あるデリの中からマリネがふたつなんだ
マリネはひとつがよかったな
ちなみにポテサラが一番気に入りました
 
サラダがそろそろなくなるかという頃合に
 
 
 
 
豚コンフィステーキ到着
 
厚みのある豚肩ロースに低温の油で時間をかけて火を入れている
柔らかくて美味しいです
脂身が結構多いのですがそれが何故か脂っこくなく
サクッとした歯応えで全然食べれちゃう
味付けはしょうが焼きですね
余ったタレを千切りキャベツに絡ませて食べるとこれがまたイケる
 
 
 
 
雑穀米
 
固めに炊かれていてかなり味があります
バケットも選べます
 
結構な量なのでゆっくり時間をかけて完食
良いタイミングで
 
 
 
 
食後のコーヒー到着
香りが高くて美味しい
 
夜はワイン(ボトル2000円~)を中心に飲食できるようです
自宅から歩いて行ける距離なのでそのうちおじゃましたいと思います
 
ごちそうさまでした