この日におじゃましたのはこちらのお店
 
 
 
 
峰寿司 三年坂通り支店
 
下通アーケードのスイス下通店横の道を入ってすぐ右手です
 
店内は1Fがカウンター席になっていて
配置はわかりませんが地下にも席があるそうです
 
ランチメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月替わりランチ[1300円]を注文してそれを待つ間に
 
 
 
 
生ビールをいただきます
 
 
 
 
おつまみにお刺身
 
お客さんが多かったので結構待つかと思いきや思いのほか早く到着
 
 
 
 
豪華ですね
 
最近はラーメンにごはんと何かしらの一品のセットで同じくらいのお値段になるのでこれはむしろお手頃かも
 
 
 
 
鶏ももの焼き物サラダ
 
 
 
 
サバの煮つけ
 
 
 
 
カツオのたたき
 
 
 
 
あさりの味噌汁
 
 
 
 
牛肉とごぼうのしぐれ
 
 
 
 
大好物の茶碗蒸し音譜
 
 
 
 
香の物
 
 
 
 
ごはん
 
どれも美味しくこれらをつまみに進むビール
もちろんすぐなくなります
 
 
 
 
次は日本酒にしようかな
ということでこちらを注文しようとするとすでに3つとも完売
次の限定日本酒に変わっていたのでそちらから
 
 
 
 
会津 宮泉
 
福島のお酒ですね
フルーティで飲みやすい
 
 
 
 
2杯目は・・・銘柄忘れた滝汗
何かの生搾り原酒だったので普通の日本酒よりも若干アルコール度数が強め
 
お昼の書き入れ時にあまり長居をするのも気が引けるのでここでお開き
いやもう十分に長居しちゃったんですけどねデレデレ
お店の雰囲気がいいのでついつい居座っちゃうんですよね
お店の方々もとっても丁寧で感じが良いし
 
またおじゃまします
 
ごちそうさまでした
 
 
営業時間
 
 
 
 
ランチメニュー
 
 
 
 
テイクアウトメニュー
 
 
 
 
 
夜のグランドメニュー