今日は福岡遠征しました





一軒目は博多デイトス2Fめん街道から




ラーメン海鳴




狙いは凪とのコラボカップ麺発売記念で
今日まで2店舗のみ 
限定20食のニボい豚骨[940円]

高速バスの時間の関係で
オープン20分前にはすでに到着
最終日だし並ぶかも?
と思いきやオープンまで待ちは僕1人
隣のShinShin は10人並んでた😯




券売機で食券買って




しばらく待って到着

トッピングはチャーシュー 白髪ねぎ
きざみねぎ きざみ玉ねぎ




豚骨ベースのスープは脂が結構あるが
そこまでしつこくない
そして煮干しがしっかり効いている
どちらも主張しているようであって
打ち消し合わずにバランスが保たれている
これ美味いわ~😆




麺は歯応え抜群のやや太めな中太麺
めちゃめちゃいい麺ですね
普段から使っている麺なのかな?
最後に海鳴のラーメン食べてから
多分もう10年くらい経つから全然覚えてない😅




チャーシュー?煮豚?はかなり濃い味で
八角の香りがする
あと白髪ねぎと麺を一緒に食べると
得も言われぬ幸福感を覚えます

滑り込みで食べられてよかった

接客も気持ち良く丁寧でしたし
またおじゃましたいです

ごちそうさまでした