本日オープンのお店に行って来ました

 

 
 
山形らーめん八八(はちや)
 
下通のドンキホーテの向かって右手の道に入ってすぐ右手です
 
オープン初日なので並ぶことを覚悟していましたが幸いすぐ入れました
 
席はカウンター10席のみ
券売機で食券を買って着席
 
メニュー
 

 
 
ベースは醤油らーめんで混ぜそばもある
 
 
 
 
八八らーめん[900円]
 
本当は基本の米沢らーめんにしたかったけど
いきなり券売機の前で選ばないといけなかったのでとりあえず左上のボタンを押した😅
 
トッピングはチャーシュー 牛スジ肉 ゴボウ メンマ ねぎ
 
 
 
 
あっさりとした醤油スープ
喜多方らーめんが一番好きな僕としては待ちに待った東北系のスープ
 
 
 
 
ちぢれ太麺も良い歯応え
 
 
 
 
味変用のニラ辛味噌
全部溶かしてもさほど辛くないので
辛いのにあまり強くない僕にはちょうどよかった
 
また近いうちにおじゃまします
 
ごちそうさまでした