金斗雲クラッカーを出て向かった先はこちら







140612_124339.jpg






一軒目クラッカー





塩ラーメンで有名なお店です





前回の鹿児島遠征の時には


鹿児島市内ではないということで候補から外したのですが


車なら30分くらいで着くとこちらの方
から聞いて


それならば!とやって来ました





お店の隣の駐車場はギリギリ1台分だけ空いていた





店内はカウンターとテーブル(小上がり?)有


こちらもカウンターが1席だけ空いていて


僕の後ですぐに5人ほど待ちが出来た





メニュー代わりの券売機






140612_123127.jpg






もう今回は注文するものは決まっています




140612_123052.jpg






限定ラーメン

薬膳「黒さつま鶏とすっぽんのWスープ


心と体をいやすまごころ塩らーめん」[780円]クラッカー





一発で誰でも覚えられる簡単な名前ですね(´0ノ`*)


ちなみに提供は終了しております





食券を買って待ちます


ってかお腹いっぱいなのでかなり待たされたかったのですが


思っていたよりかなり早く出来上がりました(;´▽`A``







140612_123448.jpg






チャーシュー キクラゲ 豆苗 ねぎ クコの実のトッピ


ラー油も浮いている







140612_123516.jpg






中太ストレートの麺はカタめでスープに絶妙にマッチ







140612_123542.jpg






あっさりとした塩スープ


すっぽんの身が苦手なので味がよくわからないのですが


このスープは美味しくて完飲


すっぽんの出汁は問題なくイケるみたいp(^-^)q





そして豆苗がいい仕事をしている


あっさり塩系には豆苗は外せないね





チャーシューはさっぱり目で美味しいが少し甘かったかな







140612_123453.jpg






酢が置いてあったのですが・・・


元々のスープがあまりにも美味しかったので


スープに入れて好みじゃなくなるのが怖くて結局使用セズ





連食じゃなければ替玉して試したんですけどねぇσ(^_^;)







140612_124257.jpg






今日の運勢は大吉と出ました





ってか『凶』の丼とか最初から無いやろ(笑)





あ~あっ!





またリピしたいお店が増えちゃったジャン(^o^;)





やっぱりすべてが片付いたら鹿児島に移住かなぁ( ´艸`)





ごちそうさまでした





③へつづく











一軒目


鹿児島県姶良市西餅田160-1


tel:0995-65-3786


営業時間:11:30~15:00(昼のみ)


定休日:水曜日


駐車場有り