つけ麺 海鳴を出て歩いて向かった2軒目はこちら







140607_131241.jpg






博多新風クラッカー





実はこちらに伺う2日前にオフ会がありまして


新風のオーナーである高田さんも参加されていました





今までに4~5回顔を合わせているのに


何故か1度も話したことが無かったんですよね(●´ω`●)ゞ





お店に入ってみると残念ながら高田さんの姿は無し





店員さんに聞いてみると今お店の裏で製麺中だという


やはりお忙しいみたいです








メニュー代わりの券売機




140607_124604.jpg






普段だったら初訪問の時はラーメン[650円]クラッカーを頼むのですが







140607_124614.jpg






『当店イチオシ』に惹かれてしまった(〃∇〃)


おまかせやさいラーメン[750円]クラッカーを注文







140607_124627.jpg






スープの味も①マーユ入り豚骨②魚介豚骨③豚骨から選べます


今回は③豚骨でお願いしました







140607_124633.jpg






他 トッピングやドリンクなど








しばらく待って到着!




140607_125216.jpg






配膳された瞬間 びっくりしてちょっと笑ってしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)





やさいを細くしたり薄くしたりというのは見たことがありますが


ゴロゴロとしたやさいが


こんなに乗っているのは初めてです(°д°;)










140607_125234.jpg






ややヤワめの細麺


スープの味と麺の味の両方が適度に感じられる





スープはあっさり豚骨でやさいの甘みが出て美味しい





ホロホロとしたチャーシューも美味いですね





食べている途中で高田さんがお店の方へ!


店員さんが呼んでくれたらしい(ありがとうございました)





初めて高田さんとお話しできました(///∇//)


高田さんオススメの福岡のお店も教えていただきましたので


次回の福岡遠征でおじゃまさせていただこうと思っています





ちょっとテンションが上がったままお店を後にしました





ごちそうさまでした








博多新風


福岡市南区 高宮1-4-13パルム高宮1F


tel:092-524-2426


営業時間:11:30~15:00/18:30~23:00


定休日:火曜日


駐車場無し