前日の夜





麺商人のヨメことmiyu*さんのブログ
で限定麺の告知





きっとあの方は朝一で訪問するに違いないと


しっかり目覚ましをかけて眠りについたのがAM6:00


この時点でもうすでにヤバい?














起きたらお昼すぎてたよ~(_ _。)ヒルノ1ジスギテルー








しょうがないし とりあえず身づくろいをして出発


麺商人クラッカーの駐車場に着くと・・・なんか見覚えのある車・・・





お店に入るといきなり麺友さんと目が合うΣ(・ω・ノ)ノ!


なんと!


『~朔^-^の筑豊・熊本グルメレポ~』


さんじゃないですか~





そしてその隣には見覚えのある車の持ち主であり


朝一訪問されるだろうと思っていたあの方こと


たけ4
さんが~ヾ(@°▽°@)ノ





いや~寝坊もしてみるもんだねぇ~(≧▽≦)←○鹿





一通りご挨拶を済ませてイザ注文!




140717_132601.jpg






もちろんこちら


7/17(木)~ 30食限定


伊吹煮干しの塩そば[630円]クラッカー


1日30食じゃないですよー


ゼーンブで30食しかありませんよ~





写真がブレブレで何書いてるかわかりませんが


朔さんのブログで確認してください(ノ´▽`)ノ ⌒(内容)ブンナゲー





雑談してたら時間がすぐ過ぎますね


ラーメン到着!







140717_133732.jpg









おぉ!いつもの麺商人のラーメンとなんか違う!(当たり前)







140717_133756.jpg






違う!って言っておきながら


最初に紹介するのはいつもと同じ麺(笑)





相変わらずモチモチとトロッが同居した極上の麺







140717_133807.jpg






チャーシュー メンマ 海苔 豆苗 ねぎのトッピング







140717_133851.jpg











透き通ったスープ





これ実は豚骨スープがベースなんです





白濁する前の豚骨スープ煮干しでドレスアップ





麺との相性は良し


そのまま飲んでも良し





でもそれだけじゃありません!


チャーシューや海苔や豆苗の近くのスープを飲むと


そのトッピングの味が染み出て更に旨味が広がる





特に豆苗がいい仕事をしていて


この味には完全にやられました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








大変良いものを食べさせていただきました





ごちそうさまでした








麺友さんたちと連れ立って駐車場まで行くと


ブロ友の空色のHIJET
さん登場!





いやぁ~タイミングって面白いね( ´艸`)