麺商人を出てこちらへ







140716_134545.jpg






六華亭クラッカー





旧浜線を南熊本方面へ進むと右手にあります


車は隣のパチンコ屋さんに止められます





2度目の訪問時は何とかテーブルが1つだけ空いていました





メニュー




140716_133812.jpg






熊本の老舗『呑龍』インスパイア(パクリ?)のお店で


メニューもお値段も一緒





以前嘉島で営業していたのがこちらに移転してきた形です





ワンタンメン[950円]クラッカーを注文





これがなかなか出てこない・・・





いくらインスパイア系だと言っても


待ち時間まで真似することないのに(-"-;A





やっと来た







140716_132752.jpg






ボリュームは呑龍に負けていません







140716_132938.jpg






麺は中太ストレートで歯ごたえ良し





スープはあっさりとした醤油豚骨?鶏も使っているのかな?


悪くはないですが・・・自分的には物足りないかな


タレが欲しかったです







140716_132814.jpg






厚切りのチャーシューが4~5枚乗っている


2枚目には飽きてしまった







140716_132808.jpg






ワンタンはもともと呑龍のものもあまり好みではないのですが


どちらかと言えばこちらの方が好きかな






140716_132915.jpg






ワンタンの下からは玉子スライスが出て来た


他 ひじき ねぎのトッピング








トータルでの感想は・・・


呑龍が近くに在るのに


わざわざ六華亭には行かない


かな(あくまでも個人的な感想ですよ!)





自分にとってこちらに来るメリットが1つも無いので・・・そもそも高過ぎる





ごちそうさまでした














おまけ




140716_132826.jpg






三女ちゃんが「私のラーメンも写真撮って~」だって( ´艸`)カワイー





板長!三女ちゃん!オツカレサマデシタ!(^O^)ノシマタネー