お昼におじゃまするのは初めてです







140123_124026.jpg






魚雷 安政町店クラッカー






140123_124001.jpg






ランチメニューが780円





通常のラーメンが700円くらいだったはずですから


80円でごはんメニューが付く計算





お得ですね!(*^▽^*)





でも今回のお目当てはランチではなくタンクマコラボ麺のこちら




140123_122604.jpg






ブッチテイラー麺[750円]クラッカー





ジョロキアより辛いブッチテイラーという香辛料を使用


辛いのがあまり得意ではないので迷ったのですが


覚悟を決めて注文してみましたよ(^_^;)







140123_122632.jpg






トッピングはチャーシュー メンマ ごま







140123_122640.jpg






味玉 海苔 白髪ねぎ







140123_122650.jpg






ゆるいウェーブがかかった細麺はもっちり


でも塊になって湯掻けていないところがあったのはマイナスポイント





ブッチテイラーが加わった鶏ガラ塩スープはちょっとピリリとするくらい


スープ自体の塩梅もよく旨味がじわじわと染み込んでくる


しかし食べ進めて行くと次第に汗が・・・(;´▽`A``





ブッチテイラーの量が絶妙だったのでしょう


辛いけれど口にヒリヒリ感は無く 良い余韻だけが残った







140123_123834.jpg






全身汗まみれジャン!!!ヽ(;´ω`)ノ





帰りは風邪ひきそうでしたよ(^▽^;)





ごちそうさまでした