💐元精神科ナース/3児ママ
ステップファミリー

愛する人は浮気性ばかり
原因不明の体調不良を抱えた
どん底人生から
こころとからだを癒して
溺愛再婚継続中♡
 

浮気(不倫)夫に悩む女性専門
こころとからだを癒す

感情解放カウンセラー

【香川/全国】
月瀬まり
(自己紹介はこちら)

 

 


今回は、私がカウンセラーになる

きっかけにもなった



精神科看護師をしていた頃の

お話をします。



私は、病床がないクリニックで

6年間看護師をしていました。




院長が患者さんの話を

よく聴く方針だったので、

老若男女問わずの患者さんの

悩みを聞いてきました。





話を聞いていて思ったのは、

頑張り屋さんなのに

いつも、自分を責めがちな人。



親から愛されなかった人。



または親に操り人形のように

共依存をして苦しむ人。



大勢の患者さんの悩み聞いてきて

分かったことがあります。



それは悩みの根っこに

幼少期の記憶や親子関係が

大きく影響していること。





その満たされなかった心の穴を

埋めるために

人は酒やギャンブル、異性関係など

何かに依存して



身体までめちゃくちゃになって、

藁にもすがる思いで

来院される方も多いのです泣くうさぎ




私も機能不全家族で育ったので

当時は自己肯定感ゼロ。



いつも「愛されない」と思って寂しくて、

スキンシップがない元夫に

親からもらえなかった愛情を求めて

夫婦関係が破綻しました




私は、精神科にかかる事は

ありませんでしたが



ここだけの話…



精神科によると

お薬をどんどん増やされる

医院もありますガーン



その中で

薬の副作用や離脱症状で

悩む患者さんも多い。




でも心の問題は、

お薬を増やしたり変えても

根本的な解決にはなりません。






私が思うに精神薬はモノに例えると

『シャットダウンボタン』だと

思っています。



とりあえず一時的に

寝たりして何も考えられなくなり

思考停止するだけ。



※もちろん、必要なお薬もあります。




だからそうなる前に

予防が必要なのです。



そのためには溢れ出てきた感情を

見てみる振りせず

まず認めてあげることラブラブ



「悲しかったよね。」



「そりゃあ泣きたくもなるよ。」



友達になった気持ちで

自分自身に寄り添ってあげてください。



そして自分が『心地いいな。』

と思うことをしてあげてください。





・好きなアロマで癒される


・肌触りのいい寝具で寝る


・自然に触れに行く



身近なことでもOK。




ちなみに当時の私は、

通勤の車の中で大音量で音楽を流して

ひとりカラオケ大会をしていました笑い泣き




色々考えちゃうときも

ありますよね。



そんな時は、

あなたの心地のいいことを

してあげてくださいね。



傷ついたこころを回復するパワーは

あなたの中にありますおねがい飛び出すハート



精神科へ行こうか迷っているなら

私の相談しにきてくださいね。



ご希望の方は、

こちらのLINE公式から

【相談】と送ってくださいね。

↓↓↓

 

LINE ID:@268yxcke


🆔検索は@を忘れずに♡