💐元精神科ナース/3児ママ
ステップファミリー

愛する人は浮気性ばかり
原因不明の体調不良を抱えた
どん底人生から
こころとからだを癒して
溺愛再婚継続中♡
 

浮気(不倫)夫に悩む女性専門
こころとからだを癒す

感情解放カウンセラー

【香川/全国】
月瀬まり
(自己紹介はこちら)

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます💐

 

 

今回は、改めて自己紹介を

させていただきます。

 

 

 

月瀬まりはこんな人

 


家族

3児のママ(13歳、8歳、1歳)

溺愛再婚を叶えた

ステップファミリーです。

 

 

好きなもの

・スイーツ(特にイチゴ味)

・お寿司

・心理学、生理学、量子物理学

・自然(海や山に癒されます)

・無添加

・無糖の紅茶

 

 

趣味

・音楽鑑賞

(ロックからクラッシックなど色々)

・ドライブ

・カフェめぐり

・旅行

・読書

 

 

image

 

 

幼い頃から

動物の気持ちが分かりますおねがい

 

 

いつかウミガメと一緒に

泳ぎたいという願望があります。

 

 

経歴

カウンセラーを始める前は、

脳外科、精神科、内科、循環器科などで

看護師をしていました。

 

 

学生の頃に飛び込んだ

脳外科では、

人の人生や最期について

考えるようになり

 

 

最期は、後悔のないように

自分らしく本音で生きたいと

思うようになりました。

 

 

中でも精神科看護の経験が長く

人のこころの仕組みや心理学を

学ぶのが大好きです。

 

 

そんな私ですが過去は、

自分責めや自己犠牲が当たり前で

夫婦関係悪化や病弱体質という

どん底人生でした。

 

 

 

夫婦関係悪化に薬漬けの20代

 

 

 

「私は、愛されていない…。」

 

 

初めての結婚生活は、

元夫の過去の浮気が許せず

フラッシュバックに苦しみ

 

 

どうすれば自分の気持ちを

元夫に理解してもらえるのかばかり

考えていました。

 

 

やがて元夫を敵視して、

ケンカが尽きないように。

 

 

 

おまけに慢性的な偏頭痛や胃痛、

PMS(月経前症候群)に悩まされ

 

 

当時は、20代なのに

お薬が手放せずにいました。

 

 

image

 

 

他にも長女を出産後、

子宮内膜症が見つかり

 

 

医師からは

「この病気は不妊症になりやすい。

妊娠出来ても流産しやすい。」

と言われました。

 

 

 

 

長女がお腹にいる時に

切迫流産しかけたことも

 

 

生理痛がキツいのも

子宮内膜症のせいだったんだ。

 

 

納得する気持ちと裏腹に、

2人目の子どもが欲しいけど

なかなか授からず悩むように。

 

 

その頃は、夫婦関係が上手くいかず

セックスレスでも悩んでいたので

 

 

妊婦さんを見る度に

羨ましく思っていました。

 

 

 

 

 

数年後_

 

 

「ひとりっ子でもいい!

キャリアアップをしよう。」と

転職活動を始めた頃に

 

 

なんと2人目の妊娠を諦めた頃に

長男を授かりました。

 

 

妊娠期のうつ症状

 

 

しかし長男を妊娠中に

無気力や理由もなく涙が出てきたり

突然消えたくなったりと抑うつ状態に。

 

 

「こんなママでごめんね。」

 

 

「私がママになる資格なんてない。」

 

 

マタニティー生活は、

落ち込んでいました。

 

 

でも精神科看護師の経験から

こころの不調は、

薬で解決にならないと

知っていたので

 

 

変わりたい一心で

心理学の本を読み漁り、

独学で学び始めました。

 

 

お腹にいた長男が

こころに向き合うきっかけを

くれたのです。

 

 

 

 

そしてやっと

生きづらさの原因が

分かりました。

 

 

私の潜在意識の中にある

過去のこころの傷

(インナーチャイルド)が

関係していたのです。

 

 



両親からの暴言や暴力、

小中学生の頃のいじめなどで

いつも自分の気持ちを

押し殺してきたのが原因でした。

 

 

それからは、

セルフワークをして

一時的に楽になりましたが

 

 

しばらくするとまた

自分を責めたり自己卑下をするという

ループにハマって

抜け出せませんでした。

 

 

 


夫婦関係の改善方法も分からず、

元夫のことが大嫌いになり離婚。

 

 

 

今の夫に出会う

 

 

シングルになりしばらく経った頃

縁があり今の夫との交際がスタート。

 

 

夫は、子どもや動物が好きで

私の子どもの事も考えて

遊びに連れて行ってくれたり

大切にしてくれる人なので

 

 

「結婚するなら

この人しかいない!」と

心に決めました。

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

また試練が訪れるのです。

 

 

また浮気に悩む

 

 

結婚を前提に交際していた

夫(当時は彼)には

セ○レがいました。

 

 

信じていたショックで

じわじわと怒りが

溢れてきました。

 

 

「悔しいけど

きっと魅力的な女性なんだろうな。

私なんて・・・」

 

 

「やっぱり私は愛されない。」

 

 

と落ち込みました。

 

 

元夫と同じく彼も浮気。

 

 

 

なぜこんな同じ事が

起きるのか不思議でした。

 

 

その理由が分かるまでに

3年かかりました。

 


カウンセリングとの出会い



浮気騒動がありながらも

彼も反省していて

私も「結婚するならこの人!」と

決めていたので再婚しました。



でもまた前の結婚のように

浮気をされた記憶がよみがえり

夜な夜な涙する日もありました。



その度に夫は、

「もうしないから。」と言うけど



私のこころは、

満たされませんでした。



いつしか私は、

自分が幸せになるのを

夫任せにしていたのです。






夫は、優しくて家事や育児に協力的で

私のやりたいことを

なんでも応援してくれました。



それから私は、



過去の浮気の話を持ち出して

ギスギスしたくない。



過去の親子関係の

こころの傷を癒して克服したい。



そんな思いで

カウンセリングを受けました。



過去の傷に向き合う事で

こころが軽くなっていきました。



私のように深いこころの傷を

抱えて悩んでいる人を救いたい。



そんな思いでスクールに入り

心理学、夫婦仲改善講座、

潜在意識、量子物理学、

コーチング、ヒーリングなどを

本格的に学びました。





まずは人生の土台になる

私自身の悩みに

ひとつひとつ取り組みました。



自信がなくて

あんなに自己卑下していた私でも



自分で自分を労い慈しむことで

どんな私でも好きになれました。



すると…



夫の過去の浮気が

気にならないように

なりました。



ありのままの夫や子どもへ

こころから感謝できるようになって

日々幸せを感じていますラブラブ



そんな過去の私のように

悩んでいる人を救いたくて

カウンセラーをしています。




夫婦関係、体調不良で悩む人へ



私のように

パートナーが違っても

浮気や愛の欠乏感で悩んだように



目を背けてきたこころの傷は、

形を変えて何度も同じような出来事や

身体の不調として現れます。



「癒してよ。私を見てよ。」と

自分自身に訴え続けます。



こころからのメッセージは、

潜在意識の中から来ていて

無意識の領域なので



自分で気付けない事が

ほとんどです。





でもひとりでは気付けなくても

"夫婦仲の悩み"として

パートナーが映し鏡となり

教えてくれます。



原因不明の身体の痛みや不調となり

教えてくれることもあります。



つまり

夫婦関係や原因不明の体調不良で

悩んでいるなら



こころの傷を

癒すチャンスです。





 旦那さんにイライラすることも

あるかもしれません。



どうしても許せない出来事が

あったかもしれません。



身体の不調を

どうにかしたくて

涙するときもありますよね。



私もたくさんの苦難を

経験してきました。



でもそれはあなたに大切な事を

気付かせてくれているのです。



今は、信じられないかも

しれませんが



それらの出来事は

全て"愛"なんです。



私は、それに気づくまでに

10年以上の月日がかかりました。



離婚も経験しました。



時間は有限なので、

今悩んでいるなら後で後悔しないよう

幸せな人生を歩んで欲しいです。



私でも出来たから大丈夫。



もう自分を責めるのはやめて

こころから愛と感謝が溢れる

生き方を叶えませんか?



長くなりましたが、

さいごまであ読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート