💐元精神科ナース/3児ママ
ステップファミリー

愛する人は浮気性ばかり
原因不明の体調不良を抱えた
どん底人生から
こころとからだを癒して
溺愛再婚継続中♡
 

浮気(不倫)夫に悩む女性専門
こころとからだを癒す

感情解放カウンセラー

【香川/全国】
月瀬まり
(自己紹介はこちら)

 

 


今年のGWは、

夫の仕事が休みだったので

ご飯を作ってくれましたおねがいびっくりマーク



私は今、妊娠9ヶ月。



本格的にお腹が出てきて

キッチンに立つのが

難しくなってきたので助かりました泣くうさぎ



こんな話をすると

「どうすれば旦那さんが

家事をしてくれるんですか?」

と質問をいただくので

その方法をお伝えしますね。


(夫の特製しっぽくうどん美味しかった)




まず、大切なのは

家事を頑張りすぎないこと。



多くの主婦やママさんは、

頑張りやさん。



でも、無理して頑張り過ぎると

いつかはその気持ちが積もって

爆発してしまいます。大泣き



だから全てひとりで抱えず

体調が良くないときや苦手なことは

旦那さんへヘルプを出しちゃいましょう。



「そんな事言ってもやってくれない。」



「自分でやった方が早い。」



私もそう思っていたので

気持ちは分かります。



なのでそんなときは、

今の現状や困っていることを明確にして

夫へ相談するようにしています。



あくまでも”相談”です。   






例えば、私の場合だと

体調が悪くてご飯が作れないときに

 


「今日はつわりがキツくて

船酔いみたいに吐き気がして

ご飯が作れないからどうしよう?」


 と夫へ相談しますウインク



それでだいたい

「俺が何か作ろうか?」や

「お惣菜でも買ってこようか?」という

返事が返ってきます。



そして2人で決めます。



妊娠中の体調の変化など

女性にしか経験出来ない不調は

どうしても男性は分からないもの。

(私も独身の頃は分からなかった。)



だから、相手にも分かるように

できるだけ言語化して

伝えるようにしています。



あとは、”出来ない自分”も

認めてあげることラブラブ



全部完璧にする必要なんてない。

 


自分の気持ちに蓋をして

無理してやっても

相手には伝わりません。泣くうさぎ



主婦やママでも

苦手があってもいいし

手放せる家事は、

思い切って手放す勇気を持ちましょう。





人は、頼られたいもの。



素直に旦那さんへ

ヘルプを出しちゃいましょうアップ


 

あなたが困っていること、

助けて欲しいことを我慢せずに

相談してみてくださいねウインク飛び出すハート



 

 

お試しカウンセリングを

ご希望の方は、

こちらのLINE公式から

【相談】と送ってくださいね。

↓↓↓

 

LINE ID:@268yxcke


🆔検索は@を忘れずに♡