💐元精神科ナース/3児ママ
ステップファミリー

愛する人は浮気性ばかり
原因不明の体調不良を抱えた
どん底人生から
こころとからだを癒して
溺愛再婚継続中♡
 

浮気(不倫)夫に悩む女性専門
こころとからだを癒す

感情解放カウンセラー

【香川/全国】
月瀬まり
(自己紹介はこちら)

 

 



今年もゴールデンウィークが

始まりましたね。



とある会社では10連休の所も

あるそうですよびっくり



実はそんな長期休暇になると

急増するお悩みがあります。



それは、

”旦那さんと一緒にいる時間が多くなって

ケンカが増えて疲れる”というものえーん




でもせっかく一緒にいるなら

苦痛よりも楽しい方が

いいですよね。



過去の私も

夫婦関係で悩んでいたときは、



夫が仕事で帰ってこないと

「氣が楽だわ~♪」と

思っていました。



夫と休みが被ると

イライラしがちでケンカにあせる



でも、そのイライラな気持ちを

持ち続けたままでいると…



その溜め込んだ感情のエネルギーが

身体の痛みなどの

不調となって表れることもショボーン





そうならないためにも

まずは、なぜケンカになってしまうのか

あなたの気持ちに注目してみましょう。

  


例えば、

『旦那さんがゲームばかりして

話しかけても空返事でイライラする。』

という悩みが出てきたら



その背景には、

旦那さんも一緒に家事や育児を

して欲しいなどの

【願い】が隠れています。



本当は、助けを求めたいのに

協力してくれない…。



その結果、

イライラが爆発してケンカにムキー



でも旦那さんは、

そんな気持ちを知らないので

「急に怒って何事!?」という状態。



そんな夫婦間のズレが影響しています。





多くの男性は、察する事が苦手。



なので普段から

あなたがどうして欲しいのか

何がイヤ(苦手)なのかを

具体的に伝えておくことが大切。



この【具体的に】がキーポイント飛び出すハート



私も夫に対して

「全部言わなくても分かるでしょ!?」と

期待していた時は、

夫婦ケンカが耐えませんでした。



人は、命令されると

動きたくないですよねあせる



不機嫌に伝えるよりも

「◯◯して欲しいな。」という

【願い】なら叶えてあげたくなるものラブ



そして叶えてくれたら

「ありがとう!」と

笑顔で喜びを伝えられると



旦那さんもあなたを笑顔にできた事で

自信がついて夫婦円満に繋がりますラブラブ



あくまでも、

あなたの【願い】として

伝えてみてくださいね。



ではでは

楽しいGWを音譜音譜


 

 

お試しカウンセリングを

ご希望の方は、

こちらのLINE公式から

【相談】と送ってくださいね。

↓↓↓

 

LINE ID:@268yxcke


🆔検索は@を忘れずに♡