本日(12/27)が2023年の仕事納めだったので・・・ | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

今日12月27日が仕事(アルバイト)納め。

 

社員は明日まで仕事なのですが、

アルバイトは今日が年内仕事納めでした。

 

業種・職種によっては、

年末ギリギリまで仕事の人。

さらには年末年始関係なく仕事の人。

いらっしゃると思いますが、

私は本日で2023年の仕事(バイト)が終わりました。

 

 

13時に仕事を終えて、

スーパーで昼飯を調達して、

 

自宅で昼飯。

 

なんと!

昼からビール生ビール 

麦とホップですが...(爆)
昼から生ビールは何故こんなに旨いんだろう~

 

休肝日を設けていて、

呑める日は土日祝日&その前日。

なんですが・・・

今日は1年間の仕事(バイト)納め。

明日から年末年始休暇に入るので、

今日は特別に呑める日OK

と勝手に決めました。。。

 

 

まぐろたたき巻

 

 

かんぴょう巻

 

 

 

今の職場(バイト)は現役卒業後から4社目。

 

1社目&2社目は1ヶ月未満。

3社目は5ヶ月。

と早々と見切りをつけていましたが、

 

今の4社目は1年9ヶ月が経つ。

勤務時間は8:30~13:00(休憩15分×2回の実質4時間)

休日は土日祝日。

時給は超低いです。

寸志程度の額ですがバイトにも夏冬に賞与があります。

軽作業ですが肉体労働です。

いつまで続くかワカリマセンが...(爆)

 

 

 

現役卒業(定年退職)してからも働く・・・?

現役卒業(定年退職)したら悠々自適・・・?

まあ、

人それぞれでしょうね。

 

 

 

労働(働く)と云えば・・・?

ナット・アダレイの楽曲

Work Song🎵 

があります。

 

元祖・本家の演奏です!

♪Work Song♪

Nat Adderley – cornet

Wes Montgomery – guitar

Bobby Timmons – piano 

Sam Jones – bass, cello

Keter Betts – bass, cello

Percy Heath – bass

Louis Hayes – drums

Rec :1960.1.25 & 27 

 

 

 

Work Song🎵 

ポール・バターフィールド・ブルース・バンドも演っているんです。

コレが凄くカッコイイ!!

♪Work Song♪

Elvin Bishop - Guitar

Jerome Arnold - Bass Guitar

Mark Naftalin - Organ

Mike Bloomfield - Guitar

Paul Butterfield - Vocals、harmonica

Sam Lay - Drums

Rec :1966

 

 

 

 

 

今回の投稿が、

今年2023年最後の投稿となります。

 

 

今年一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えください!