越谷市の中華料理「太湖楼」 | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

某ブロ友さんの記事で知った店。

 

画像 #中華料理といえば○○ の記事より

 

越谷市の中華料理 太湖楼

 

image

 

昨日11:30頃に到着したら…

営業時間帯のはずなのに、

シャッター閉まってる...(爆)

 

ブロ友さん情報だと、

店休日は(水)のはず。

もしかして、

臨時店休日・・・?

嫌な予感が…

 

8月11日(金)は「山の日」で祝日。

そんなはずはない…

 

と思って5分ほど経ったら…

シャッター開きました!

 

image

 

以前からブロ友さんの記事を見ていて、

太湖楼

一度は伺いたいと思っておりました。

 

それが・・・

太湖楼

今月(8月)いっぱいで閉店するらしい…

との記事を拝見して、

急遽、突撃訪問となりました。

 

image

 

注文は・・・

 

「ビール&餃子」

image

搾菜がサービスで付いていました。

 

ビール生ビール

image

正真正銘の麒麟ラガービール生ビール

 

昼からビールのつもりだったので、

車ではなく電車(東武スカイツリーライン)

新田駅から歩いてきたので、

暑くて暑くて

ビールが超美味かったグッ

 

 

手作り餃子

image

美味い!

image

 

 

そして・・・

今回の本命!

「やきそば」

image

実は、

コレを食べると決めておりました。

事前情報(YouTube)で凄く美味そうだったので、

ビールと共に味わいたかったのです。

image

超美味い!グッ

 

「ソースやきそば」でもなく、

「あんかけやきそば」でもなく、

町中華ならではの、

「醬油ベースのやきそば」

 

肉野菜炒め&麺が、

見事に一体となったような美味さです。

 

image

 

麺良し!

野菜良し!

味付け良し!

三拍子揃った美味さOK

 

野菜がシャキシャキとイイ感じ

麺は歯応えがあり美味い!

 

 

ご馳走さまでした~~OK

image

 

「やきそば」

あまりにも美味かったので、

食べた後に店主に尋ねたら、

ラーメン用の麺を、

茹でた後に冷水で締めてから、

野菜と一緒に炒めている!

との事。

 

ナルホド!

それで麺の歯応えを感じたのか・・・

 

 

 

事前情報となったYouTube

3:25あたりに「やきそば」が登場します!

 

 

 

ブロ友さん(Amebaブログ)情報で、

来店した旨を伝えて店を後にしました。

 

さて、

この後は何処に・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な週末を!