愛して愛して愛しちゃったのよ | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

先日、

♪茅ヶ崎に背を向けて♪

を記事にした時、

サザンの手持ちの盤を手に取ったら、

無性に聴きたくなった曲がコレ!

 

愛して愛して愛しちゃったのよ

 

この盤に収録されています。

「稲村ジェーン」1990年9月1日リリース
愛して愛して愛しちゃったのよ♪
此の盤のラストに収録されています。

 

 

https://www.nicovideo.jp/watch/nm12542092

 

 

原由子Verというとおり、

カバーなんですが、

元祖バージョンとは全く異なった雰囲気。

全体のアレンジといい、

元祖バージョンにない原坊のセリフといい、

とても洒落ている。

 

今、改めて聴いてみても凄くイイ感じ。

 

 

 

愛して愛して愛しちゃったのよ

 

 

 

元祖はコチラ↓

作詞:浜口庫之助

作曲:浜口庫之助 

唄:和田弘とマヒナスターズ&田代美代子

 

リリースが1965年(昭和40年)なので、

御存知の方は少ないのでは・・・

と思いますが、

TVの再放送とかで観て、

御存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

元祖オリジナル音源が見つかりません...(爆)

 

なので、

動画はリリースから経年後の、

(リリース当時のお嬢様から熟女になった田代美代子)

本家のものですが・・・

 

元祖本家バージョン♪

こんな雰囲気です。

 

https://youtu.be/pI9u3Rr8b70

 

 

元祖本家は如何でしょう・・・?

ムード歌謡&デュエット・ソング

まさに昭和歌謡そのものですね。

 

 

元祖バージョン、原坊バージョン、

どちらもイイ感じです。

そして、

本家和田弘さんのスチールギターが、

此の曲には欠かせません!

 

愛して愛して愛しちゃったのよ

 

昭和歌謡の名曲の一つですね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な日曜日を・・・!