ヤフブロ終了⑦【スマホ or PC】 | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 
いきなりなんですが・・・
 
皆さんブログは、
 
①スマホ派?
fd220b88.jpg
 
②PC派?
532e6023.jpg
 
③両刀使い二刀流?
 
③の人は、
利用する場所や、
操作する内容も、
記事投稿
閲覧
コメント
等々
に応じて使い分けているのでは?
と思います。
 
今回のヤフーブログ終了に伴い他のフログに引っ越す際に、
機能、操作性、コミュニティのしやすさ、等々のなかで、
気になるところの一つとして「操作性」があるかと思います。
 
 
今の私は③なんです。
 
実は私、
大のPC音痴 & PC恐怖症なので、
ブログ開設当時は、記事投稿、閲覧、コメント全てがスマホ。
 
途中でスマホ専用アプリ・サービス終了があり、
下書保存やユーチューブ貼り付けが出来なくなったので、
ユーチューブ貼り付けのためにPCを使うようになりました。
 
スマホでもPC画面表示にすればユーチューブも貼り付け可能なんですが、
私の(iPhone-5s)では画面が小さくて拡大しないとやりづらいので、
スマホではユーチューブ貼り付けは殆ど行いませんでした。
そして、
ユーチューブ貼り付け無しの記事は殆どスマホという具合に使い分けていました。
 
 
今回、
他のブログを試し運転する際にも、
PC & スマホ 両方の操作性を確認してみたいんです。
 
ブログの利用(特に記事投稿)が、
スマホ or PC のどちらの使用頻度かでも選択が左右されるかと思います。
 
慣れないということを逆手にとって、
「出来た!」
時の喜びを楽しみながら試し運転をしていこうと思います。
 
 
 
♪ Do It Again♪ Steely Dan
 
良い1日を・・・