『 馬の耳に念仏 』 | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

投稿練習です。

 

今回はジャズではなく洋楽(ロック)♪

 

『 馬の耳に念仏 』

 

原題 『 A Nod Is As Good As a Wink... 』 Faces

 

この盤から、

めちゃくちゃカッコイイR&Rナンバー

♪Miss Juddy's Farm(ジュディの農場)♪

をブロ友さんが先日ブログにアップされていました。

 

しか~し、

そのブロ友さんはヤフ-・ブログから引っ越してしまいました。

 

そんな余韻もあって、久しぶりに聴いてみたくなりました。

 

この盤は以前にヤフー・ブログで、

♪Stay With Me♪をアップしたことがある、お気に入りの1枚。

 

裏ジャケットも洒落ているんです!

 

今夜は、この盤から

♪ Mempis ♪

https://youtu.be/KjUDBqT6WtQ

 

チャック・ベリーのR&Rナンバー。

シンプルで洒落たイントロから、

まだか~まだか~と待ちわびながら、

ようやく出てきました!

ロッド・スチュワートの、あの声が~♪

 

 

私、ロッド(フェイセズ)生体験しております。

1974年2月フェイセズ来日公演で日本武道館まで観にいきました。

ロニーレイン(b)の後釜として加入した、

元フリーの山内テツ(b)の凱旋帰国コンサートでもありました。

このライブが海外ミュージシャンの初参戦でした。

生ロッドかっこよかったなぁ~~

 

 

ロックンロールといえば、

日本のロックの象徴ともいえる内田裕也さんが、

一昨日の3月17日に79歳で天国に旅立ちました。

奥様の樹木希林さんが、昨年9月15日に亡くなられてから半年後のことでした。

ご冥福をお祈りします。