ロボット支援下腹腔鏡手術により子宮全摘をしましたキョロキョロ


ついに。


と言った感じですが、


あっちゅー間でしたウインク



手術当日の朝、浣腸…


その後すぐにお腹の激痛に見舞われ


意識がだんだん遠のいていき…


周りが真っ白…冷や汗ドバーッアセアセ


何とかトイレからナースコールえーん


車椅子で運ばれベッドに戻りましたガーン


看護師さんから「迷走神経反射だと思います」と。


痛みで一時的に脳が貧血状態になり、血圧が下がったみたい。血圧上が94まで落ちてびっくりアセアセ


手術前に私死んじゃうかと思った…えーん


気を取り直して…


手術は朝1番目9時から。


朝イチで先生もスイッチ入った頃で良かったぁ〜口笛


手術室に歩いて行く途中で、


ダンナさんと最後の(?)挨拶バイバイ


やっぱり何回やってもここで泣いちゃうえーん


いい歳して。(歳は関係ない!)


手術台に横になってからもう涙が止まらず


大号泣!!恥アセアセ


看護師さんに


「大丈夫ですよ〜泣いてもいいですよ」


と言われ余計に泣えーん


おっかないだろうなー…笑い泣き


そしてそのまま鎮静剤…いや、麻酔を打たれ夢の中。



あ、そうだ電球


手術台の上で号泣してる横で


看護師さんが


「あれ?入らない。あれ?これ半分でも大丈夫ですかね?どうしよ…」(点滴の針の事かな?)


とか慌ててるのが恐怖すぎてー泣


ちょっとぉー!誰か先輩見てあげてってー

医療ミスとかやめ……て…

(ここで麻酔入り完全に落ちる)


ハロウィン


おばけ



「○○さん、終わりましたよ。ご家族さんですよ。分かりますか?」


うっすら目を開けるけど、意識がまだ遠い。



「頑張ったね。ゆっくり休んで」とダンナさんの声が遠くで聞こえる。


あ…良かった…私生きてるな。




少し意識が戻ると先生から


意外と癒着は少なく、スムーズに終わった事


卵巣が腫れていたので一個取った事を教えてもらいましたニコニコ


一個残された卵巣が頑張ってホルモンを出してくれる事でしょう目がハートキューン



今のところ、


子宮や卵巣を失ったという喪失感も全くなく


あー、これで1つ不安材料がなくなったーキラキラ


生理もないから毎月のアノ闘いもなくなるーデレデレ(生理2、3日目までは大量過ぎて生活に支障があったし…)


気にせず旅行出来るー温泉


という前向きな感情しかありませんひらめき


子宮を取るかどうかあんなに悩んでいたのは何だったのか…?


まぁ、結果出てないから安心するのは早いんだけどアセアセ


今は暇すぎて



遊んでいます口笛あ〜いい時間ラブキラキラ



手術の翌日昼間には尿管が抜け


1人でスタスタ歩いてトイレまで行けるようにびっくり


ロボット支援下は身体に負担が少ないと聞いてた通り、傷の痛みはほとんどありませんでしたニコニコ


臓器が癒着しないよう、手術の後目が覚めてから


ベッドの上でゴロゴロ向きを変えたりして


何とか頑張って臓器を動かしたりしましたウインク







この子達もそれなりに楽しくやってる様子〜





ご心配してくださった方々

本当にありがとうございましたおねがい

ダウン症育児の繋がりで見てくださる方が多いのに、いつしか全く興味ないであろう私の闘病ブログになり…煽り

それでもお付き合いいただきありがとうございました花


あ、


そしてまだ感謝を伝えたい人…いや物が。


二人の尊い子供達を育ててくれた私の子宮様!


ありがとう〜おねがいお疲れさまキラキラ