療育手帳の更新のため


児童相談所に行きましたダッシュ


何が始まるかドキドキのカィくん!!


ホント…緊張しぃ だからなぁ爆笑


それまではいっぱい喋りまくって


私の言う事に対して


「なんでやねーん!!」


と、ツッコミしたりしてふざけてたのに


相談所の方がノックして入ってきたとたん


ピッキーんと固まり


両手を膝に置き


ドキドキ緊張したまま


検査官の方に連行(笑)され、


別室へと移動していきましたニヤニヤ



検査は


田中式ビネー発達検査(初耳)



目は何するもの?

耳は何するもの?


と言う問いや、


数字や、大小がイマイチ分かっていない


と言う感じだったようです。


のわりに、大好物のさつまいもの天ぷらは


1番大きいのを選んで取る!笑ニヤニヤ



4歳用の問題は全滅でした驚き




IQ61   軽度知的障害


と言う結果でした気づき


調べると、このIQ…


ダウン症の方は


20歳を境に急激に低下をするそう不安


そうなんだぁ…悲しい魂


と少し愕然としましたが…(今更感…笑笑)


だけど、私の知ってるダウン症の成人された方


IQ関係無しに


とってもピュアで凄くかわいらしい目がハート飛び出すハート


特にIQなんて関係ないな指差し


と改めて思ったのでした拍手飛び出すハート





オミクロンが我が町でも猛威を奮っていてガーン


外出自粛が要請されましたえーん


オウチ時間で、


ダンボールで部屋を造ったり


粘土をしたり


模造紙に思い思いに絵を書いたり…


新聞紙で自由に遊んでみたり…


お菓子作りをしたり…マカロンジンジャーブレッドマン


ゆっくりした時間を過ごしています義理チョコ


が…一日中だとそれもなかなか疲れるなぁもやもや











先日、LEGH疑い→経過観察


の受診日で医師と話をしてきました。


分からない事、聞きたい事が山盛りで、


自分なりに結構まとめて聞いたつもりなんだけど…


医師から帰り際、


「次はもう少し話をまとめて来て下さいね!」


と薄ら笑いで言われました不安ガーンガーン


まとめたつもりだけど…


不安な所とかきっと同じ事何回も聞いたりして


先生をイラつかせてしまったかな…ガーン


とにかく、私の場合は人一倍癒着による


合併症が懸念されるため、


よほど必要でない限り全摘は避けたい様子。


ただ、悪い物(癌)ではない可能性も


ない訳ではないので、


慎重に観察をしていく…との事です。


女医である先生に、自分ならどうするかと問うと


「自分なら、みますね。(定期観察をする)」


と言う答えでした。


LEGH疑い…ホント難しすぎるドクロ




自粛前に行ったイルミネーションキラキラキラキラ

綺麗だった〜〜キラキラスター