お正月もアッという間に過ぎました爆笑


私は4日からお仕事が始まりましたキメてるキラキラ







なぜか、ししまい大好きカィくんルンルンずっと手放さない…



本物のししまいは怖がってたけどねアセアセ



今年のお正月は、くら寿司のおせちくるくる

義母さんが購入してくれましたキラキラキラキラ

アマビエとトラまんじゅうがかわいいラブラブ



書き初めもしましたよールンルン



リィちゃんはお友達と人生ゲームラブラブ




書き初め二重丸「貝」と「田」書いたよ!


毎回ボスベイビーの前で写真撮影催促されるアセアセ


初詣トラ門松おみくじしたよ!

カィくん→大吉

リィちゃん→中吉

わたし→小吉




年賀状、毎年出すのも楽しみだし


いただくのも楽しみの一つニコニコ


なかなか会えないお友達とのやり取りは特に楽しみで嬉しいものですキラキラ


いただいた年賀状の子供の写真見て


「え〜!!もうこんなにおっきくなったんだぁ〜おねがい


と1年ぶりの成長を見れて嬉しくなりますラブ


ですが…


年末年始の忙しい中、


年賀状をせっせと用意して…


追加のハガキを買いにローソンまで車を走らせるけど、売り切れアセアセ


ハガキを求めて走る走る…ダッシュ


この時間で子供達とどれだけ遊べた…?とか思っちゃうアセアセことも魂


年賀状…楽しみの一つではあるけど、


何かと大変だったりアセアセ


最近は年賀状じまいをする方も増えているそう。


今年届いたお友達の年賀状で


「年賀状でのご挨拶は、今年限りで失礼させていただきます。」


という内容で年賀状じまいをする人もいて…


なるほどなー電球電球みんな大なり小なり年賀状を負担に思ってる人は結構多いかも気づき


という結論に至りました笑い泣き


でも、子供が小さいうちは近況報告も兼ねて


やはり年賀状は出したいなぁ〜と思います星


今年は早めにとりかかろうOK



真剣…




最近のカィくん、言葉もグ〜ンと増えて


一日中ずっとしゃべってますダッシュ


昨日なんか、ファミレスで私と主人が


注文したメニューに対して


「こっちの方が200円安かった!」

「えっ!こっちの方が安いと思ってたのに!」

「こっちの方が200円も高いなら普通のハンバーグ頼んだ方が良かったよね?」


とかどーでもいい話し合いをしつこくグダグダしてたら


カィくんが


「もう、いいって!!」


と、バッサリ!!!笑笑


家族で爆笑しました爆笑


カィくんの冷静な一言!!










冬休み最後の土曜日は

お友達のオウチで夜遅くまで遊んだりして、


冬休みはおしまいーウインク




いよいよ冬休みも終わり、


明日から3学期始まります飛び出すハート