カィくん、


児童発達支援センターを巣立ち


保育園へ転園して初めての生活発表会星


ダウン症を持って生まれたこの子が


初めてお友達の中に入り


初めて皆んなと練習を頑張って


さぁ、いざ初舞台!!


幕が開き登場してきたおねがい


生まれた時には


こんな嬉しい日が来るとは思いもしなかった



目の前には堂々と大きくなった我が子がー笑い泣き


我が子が…ぐすん


我が子…アセアセ


わわ…わが…ガーン


鼻ほじってるーーポーン滝汗ガーン




うっそー滝汗



カィくん、ほぼずっーと真剣な眼差しで鼻をほじってるじゃない…滝汗アセアセ



右手から左手に変えてはホジホジ…


時には中指を鼻の穴へインして…


マジで辞めてくれー笑い泣き!!!


感動で落ちかけた涙が一気に引いていったよ。笑


劇の内容も全然入ってこないアセアセ



なんでだろー…


家では全然鼻をほじる事ないのに…


そう言えば、


児童発達支援センターの発表会の時も


ホジホジしてたなぁ…


カィくん、、もしかしたら


大勢の人の前で緊張したら


鼻をほじるという特性


があるのかもしれませんアセアセ


嫌だー!そんな特性滝汗


大人でも緊張するとつい顔に手が行く人いるしなぁ…


それと同じ感じ?!



いやー、これは気付かなかったー。


ノーマークでしたアセアセ


分かってたら先生に何とかフォローしてもらうよう話が出来たけど。


なので、


うちのビデオカメラにはもちろんのこと


他の保護者さんのビデオカメラにも


ひたすら鼻をほじりまくるダウン症児が


映っているという…チーン


なんか、ごめんなさいゲッソリ⤵︎


あ、


彼の名誉の為に言っておくと…


一応ホジホジをせず、


きちんと真面目に出来たシーンもあったという事で…





まぁ、嫌がらず最後までステージに上がれた


だけでも合格花まる合格ですウインク乙女のトキメキ



発表会の後は、


カィくんの大好きなお友達の赤ちゃんと遊びましたぽってり苺



ラブ







そして…


いよいよ分葉状頸管腺過形成(LEGH)診断確定の円錐切除術を行う為


入院しました。


いよいよだなぁ…という感じ。


昨日までは


「ちょっとした旅行気分〜♫」


な〜んて軽く思ってたのに、


朝から万が一の為、家を片付けたり


子供達に買ったクリスマスプレゼントを


バレないよう、クローゼットに隠したりしていると


何だか急に憂鬱になったりしてきましたショボーン




円錐切除だけでも憂鬱になったり


緊張してるのに、


この先、子宮全摘する日はどうなることやら…


まぁ、病室から見える景色を楽しむか!!


と、覗いてみると…



チーン…。


でした。笑