腹痛で意識を失いトイレで倒れ


緊急外来でCTを撮って貰ったのですが…


医師「虚血性腸炎と言って女性によくある事なのですが…数日で治ります。

実はそれともう一つ…子宮に少し気になる物が映っていて…紹介状を書くので総合病院を受診して下さい」


と言われたのが、今年の元日でしたゲッソリ




総合病院で造影剤を入れMRIを撮り


結果、


【LEGH 分葉状頸管腺過形成】


と診断されましたポーン




何だか聞いた事ない、難しい名前滝汗


簡単に言えば…


子宮の中に無数の嚢胞があり


基本的には良性の事がほとんどですが


嚢胞の中には稀に癌細胞が含まれている事もあるそう滝汗滝汗ハッ



もし癌でなくても、数年先には病変して


癌になるかもしれない…チーン


そのまま、癌にならないかもしれないし…。




ネットで調べると、


その癌は、抗がん剤も放射線も効きにくく


とても手強い怪物らしい…ガーンガーン




LEGHが発見されてから


まだ20年くらい。


なので、とても珍しい疾患で


どう言う選択が一番良いのか


正解を知ってる医師は世界中に1人もいないとか…滝汗



何ソレーー?!状態ですゲロー





えっ?!


私って…


1000人に1人と言われる確率の


ダウン症を持った子を産んだり…







珍しいLEGHという病気になったり…。




実は選ばれしラッキーな人間?!



いやいやいやいや、


全然嬉しくないってばーーえーん






医師はというと…




「まず子宮を円錐切除して、細胞を調べてから定期的に癌検査をして様子を見る事も出来ます。その代わり奥の細胞まで採れないのでその部分が癌化しているかもしれない。

もう一つは…子宮全摘するかです。

今すぐには決めれないでしょうから、次の受診までに家族と話し合って来てください」


と言われましたガーン




癌宣告をされたわけじゃないんだけど…


やっぱり、どうしたらいいのか分からないし


どんどん悲しくなって、


帰りの車、わんわん泣きながら運転しましたえーん




次の受診日までに決めなければならないけど…


家族に話しても、最後に決めるのは私。




「先生のお母様や奥様、娘さんならどんな選択をすすめますか」



と聞いてみたい真顔



毎日、毎日考えない日はなくて…


この不安な気持ちを旦那さんにぶつけて


暴言を吐きまくって


気まずい雰囲気で1日過ごした事もありました。



癌宣告されてなくて、


ずっとこの先も悪い物ではないかもしれないのに


子宮を全摘していいものか…


 



そりゃ、悩むよ。





ブログを漁りまくって、


全摘した方達から勇気や希望を貰い


「よし!全摘しようグー


と決心しても、


次の日にはまた心揺らぐし…。



でも、まだまだ長生きしたい


というか、しなければならない。


元気で楽しく暮らすために


心に決めました!!


医師には、


子宮全摘する意思を伝えたいと思います炎炎



そうなると…


仕事も長期休暇をもらわなきゃいけないよなチーン


私の仕事は、


走り回ったり、突進されたり、抱っこにおんぶ、


一日中バタバタしてますアセアセ


しばらく仕事復帰は難しそう…。


また、職場の人達に子宮全摘を知られるのも


嫌だなぁ…


ほんと考えることが多すぎてゲローオェ






子宮さんへ


4○年間、休む間もなくフル活動ありがとう!!


こんなかわいい愛しい我が子を2人も元気に生まれさせてくれて


ありがとうキラキラ


月一回の生理を煩わしいと嫌った事、


ごめんなさい笑い泣き


さようならバイバイ