リィちゃん、ダンス教室に通って約半年。


先日、初めて人前でダンスを披露する場がありましたルンルン



母「NiziUみたいな可愛いポップ系ダンスや

チアダンスもあるけど、そっちの方が良くない?」


とリィちゃんには再々聞いてましたが…


おとなしめの彼女が選んだのは…


ロックダンス雷!!!


ほぅ…ちょっと意外…ポーン



本番では固まって、ボーって突っ立ってるだけかも…笑い泣き


と心配していたけど


とても堂々としっかり踊れている事にビックリポーン


子供のパワーってほんとスゴイッ星



会場へ向かう後ろ姿



本番前の練習




人前で踊って自信がついたみたいで


以前より積極的になれた気がしますグッ




そして、


カィくん8月で児発を退園し、


9月から保育園に通園していますおねがい


保育園めちゃめちゃ楽しいみたいで、


「ほいくえん いくー!!」

「ほいくえん たのしー♡」


とハリキッテいますウインク


早速、お当番さんもさせてもらって


朝の会では前に出て歌を歌ったり


給食のおかずをお友達にゆっくり運んだりしているみたいウインク


中でも、夏のプール遊びのウォータースライダーは


クラスで一番上手かったそうびっくり


ベビーの頃からプール教室に通った意味はあったと実感…。



この前は、年長さん4.5人から


「カィくん、また遊ぼうねー!!」


と言われて、


「うん!!○○ちゃん!!」


と嬉しげに答えていたようですウインク


そう、やっぱり保育園は言葉が飛び交っているので


カィくん、すっごく言葉も増えましたウインク



お父さんが髪を切ったら…


カィくん「ん?散髪した?」

父  「うん、したよー!笑」

カィくん「ぼくも行きたかったー」



お父さんがトイレで長居していたら、ドア越しに…


カィくん「とーたん、トイレ??」


「うん、そうだよー。」


カィくん 「ウ○コうんち??」


父 「笑笑笑!!」




私が


「もー!お片付けして!!」


と注意すると…


カィくん「もぉっ、怒らんで!!お絵かきしよっ!」


って爆笑ポーン


普通に会話が成立してる事が嬉しいし、楽しいおねがい










ワクチン接種をしました筋肉キョロキョロ


実は1週間前に予約をしてたけど、微熱があり


医師の判断で接種を1週間延期にしたんですショボーン


その後、喉が痛くなり、咳が出だして…


接種の前日は37.3度もあり…風邪ぎみショボーン


うわぁ…また1週間延期かもー?!えーん


とショックガーンでしたが、


今回、医師がNOとはならず、


不安はあったけど、勢いで接種してきました!!


1日たったけど…


副反応なしびっくり


あれ?


ちょっと拍子抜けだけど、


これから熱が出てくるのかな?


副反応ないならないで、抗体出来てんのかな?


と不安になるし…


決して若者ではないから、副反応出にくいのかなチーン


今回緊張して、何も考えず右腕に打ってもらったのが失敗アセアセ


腕が痛くなる事を思えば、左にしてもらうべきだったーガーンニアミス…