初めまして!この度ゆーからに入りました、1年の遠藤真美子です。

国立へやってきてあっという間に2ヶ月が経ち、一橋では昨日一昨日で新歓期最後のイベントKODAIRA祭がありました。学生だけでなくたくさんの市民の方々が来てくださいました。

先日、ある男の子とお母さんが「ここは国立公園?」「ううん、国立大学だよ。」と話しながら歩いていたのには思わず笑ってしまいましたが、確かに大学は市民の方々の憩いの場であり、公園のような場所でもあるのかなと思いました。最初は子どもたちが遊んでいるのには驚きましたが今では楽しい日常です^ ^

ここ、ゆーからも学生と市民の方が交わる素敵な場だなと思います。まだまだ一人前には程遠い私ですが、お客様に癒しの時間をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします!