縁を結ぶ私だけの

お守りアクセサリー


自分のことがついつい

後回しになってしまう

優しいあなたに。


✾背中をそっと押す

✾守られている安心感

✾心が軽くなる


いにしえの神の国・京丹後から

水引で作る

お守りみたいなアクセサリーを

お届けいたします。


自身で学んだ事を活かし、 

各種・SNSの初心者向け講座や、

名刺・ショップカードの

デザイン& 印刷も始めました。


 


晴天の中、本日は久美浜へ。

途中、引原峠のイチョウが綺麗だったので
パシャリスマホ
新緑の季節、なんだかワクワクします。
先日、福知山へ行った時
山藤を見ても心踊らなかったのが嘘のよう。


久美浜と言っても、
いつも通っている方角とは
久美浜湾を挟み反対側への移動。

(この道、通ったことないわ〜)と
思いながら進むと、正面に甲山がびっくり
綺麗だったので思わず車を停めてパシャリスマホ
これも、いつもと違う角度〜。

先に進むと、久美浜湾沿いに
写真の撮れる場所がありました。

さらに進むと小天橋に到着。

こちらもエメラルドグリーンで綺麗〜ラブ

左折するところをうっかり
通り過ぎたりしながら、目的地へ到着!

蛭児神社(ヒルコジンジャ)

御祭神

アマツヒコヒコホホデミノミコト

天津日高彦穂々出見尊
ホウリノミコト
火遠理命 
トヨタマヒメノミコト
豊玉毘賣命

 


立派なご神木もありました。


『吽』の狛犬さん、ツノがあるびっくり

『阿』の狛犬さんはツノがない…。
不思議うーん

遠目からも氣になったんだけど。

宮彫りに色がついてる!
コレはコレでかわいい飛び出すハート

向かって左側の摂社 
日御崎神社

なんと、御祭神が天照皇大神びっくりマーク
お参りしようと近づくと、
先日の強風のせいか
賽銭箱が斜めになってるガーン
御神酒入れもコケてるガーン

『失礼します!』とお断りしてから
どちらも直しました。
(もしかして、コレのために
今日呼ばれました?)と思いつつ
見上げると左の紙垂だけ
めっちゃ揺れてて、笑いましたゲラゲラ

宮彫りの龍さん、かっこよかったハート

向かって右側の摂社
大川神社

こちらの宮彫りの龍さんは
目と口が大きくて愛嬌があるハート

さらに右側には稲荷神社もありました。

写真、撮り忘れた💦


途中の風景も素敵だし

家から30分くらいで行けるから、

またお参りに行きたいな〜音符


 

 

  

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

 

K-iori(ケー・イオリ)
♢縁と円を結ぶ水引アクセサリー♢
 ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

ダイヤモンド楽天ROOMダイヤモンド