憧れの稜線へ | アウトドアを楽しもう♪

アウトドアを楽しもう♪

トレイル歩き、山登り、旅、フィッシング、キャンプ、料理 など

…アウトドアな毎日を!

稜線にある小屋に泊まって
景色を楽しみたい!

と言うリクエストがあり
行ってきました爆笑
4連休の3日目はどの山も
混雑していたようですが
私達もチケット購入するのに
1時間半待ちびっくり

その後も登山道には
下山する登山者の数珠繋ぎの行列アセアセ

列が繋がっているため
立ち止まることも出来ず
上手く休憩するのが難しく
ペースが乱れました。

楽しみにしていた八方池も
混雑&ガスってるタラー
でも、、明日に期待キラキラ
仕方なく、八方池を見ながらの
ランチタイムキョロキョロ
再び、ガスの中を登りますあしあと
八方池から雪渓までは
ずぅ〜っと、
登山者が途切れずガーン

雪渓でやっと、しっかりした
休憩ができましたニコニコ
上がるにつれ
山の秋色が濃くなって
リンドウもたくさんおねがい
最後の急登!!

一歩を出すのも辛いけど
頑張れ〜グー
頑張った結果、
素敵な景色が待っていましたルンルン
唐松岳をバックにパチリカメラ

風と雲によって変わる景色を
しばらく眺めていると

なんと!
ブロッケン現象も
見ることが出来ました口笛
そして、翌日。

この山頂を目指しますが
その前に…
昇る朝陽をみたいキラキラ

皆さんの後ろ姿がカッコ良かったので
思わず、コッソリ隠し撮りニヤリ
雲海から上がる朝陽が
綺麗にみえましたラブ
立山、剣岳方面の
朝焼けもバッチリグッ
唐松岳も
赤くなっていましたー爆笑
朝食を頂いたあと
唐松岳に全員で登頂チョキ

小屋の前とは見える景色が
違いましたねーおねがい
下山開始して、
途中の場所からは白馬三山が
顔を出してお見送りしてくれましたニコニコ
ありがとうパー
そして再び、八方池はというと…

水面に映る白馬三山を
見たかったのですが…えーん

次回は、
朝イチで来ないとダメですかね?
諦めて、下山。

兎平テラスにて
早めのランチタイムルンルン
イタリアンのお店で
キノコの味噌クリームパスタラブ
下山後、温泉へ♨️

そして、その後は
白馬駅にてデザートタイムラブラブ

2日間、お疲れ様でしたーウインク
色々とありましたが
ゆっくりと山を
堪能していただけたかと思います。
また、一緒に楽しみましょうチョキ