こんにちは![]()
ベビーダンスインストラクターの岩本綾子です。
今日は、桂の『ママいろはうす』さんで初めてベビーダンスをさせていただきました!
今回お越しくださったのは、お近くにお住まいの3組さま(*^_^*)
「ベビーダンスを知っていて、やってみたかった!」
という方もいらっしゃいました♪
ベビーちゃんたちは7ヵ月、7ヵ月、8ヵ月というとっても近い月齢!
ズリバイやハイハイをする姿がめっちゃかわい~![]()
癒されます。。。(〃∇〃)
それではレッスンスタート!
<手遊び・お歌>
赤ちゃんは、うたってもらったり、体を触ってもらったりするのがだーいすき。
歌が始まると、耳を澄ませてじーっとこちらを見てくれるベビーちゃんたち![]()
まだ歌えないけど、心や体で参加していますよ♪
一番安心するママの声。
ぜひお家でもうたってあげてくださいね(*^▽^*)
<好きなことシェア>
赤ちゃんの今のブームや好きなことを、歌に合わせてお話してもらいました。
「それ、うちもあります~!」
共通点が見つかってママ同士にっこりされていましたよ♪
<ストレッチ→抱っこひも装着>
抱っこひもはお一人おひとり、調整させていただいています(^-^)
<ベビーダンス>
最初にするのが、ひざを曲げ伸ばしする“バウンス”という動き。
この時点で赤ちゃんたち、さっきまでの姿がコロッと変わってもうおとなしくなってしまいます![]()
ママの抱っこでゆらゆら、気持ちいいんでしょうね♡
そしてゆったりとしたサンバのリズムに合わせてステップを踏んでいきます。
ステップ自体はそんなに難しくないのですが、普段しない動きやリズムなので、ママたち
「ん?」「足どっちからやっけ?」「ん??」
と思わず笑いがもれていました(笑)
うまく踊れなくても全然大丈夫!
「わ〜むずかしー
」とアタフタしちゃう自分も楽しんじゃってください![]()
そして最後は、足だけのステップに手の動きを付けていきます!
これがまた、頭の体操にもなりますよ~![]()
![]()
最後は『ぶんぶんぶん』の歌に合わせて踊りました。
少し難しかったけど、みなさんばっちり!!
ベビーちゃんたちは、かわいくスヤスヤ…
普段あまり動くことがないので、久々に動く時間をとれて、いい運動になり、楽しかったです。
久しぶりに体を動かせてリフレッシュできました。
久々に身体を動かせたので、とても良いリフレッシュになりました![]()
と感想をいただきました(*^_^*)
6月は、
6月15日(金)13:30~14:30頃
に出店します。
うれしいことに、すでにお一組さまご予約いただいています!
あと3組さまご参加可能です![]()
お待ちしていますね~♪
お問い合わせ・お申込みはこちら




