お風呂場ドアのゴムパッキンの部分を見て、

 


「カービー!!」


 

と叫ぶ2歳の息子…ガーン

 


わかっている。。滝汗


 

気付いているよ!

 


どうにかしたいと思っているよ!!

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

こんにちは音符

 

ママとベビーのヨガインストラクター、ベビーダンスインストラクターの岩本綾子です。


京都府向日市で、おうち教室を中心に活動しています。

 

 

ここ最近、気候がめっきり良くなって、休みのたびに梅小路公園に出かけております(^∇^)

 

芝生に敷いたシートに寝そべって風を感じるのがとっても気持ちいい!
 
空が青い!
 

 

 

 

 

「おっとー」のまねをして三転倒立をやってみようとする息子↓
 

 
 
「アリさん」を目で追っています。
 
 
 

 
 
 

 
 

やっぱり自然の中で過ごすっていいですね爆笑
 

自分も癒されるし、子どもものびのびしているし、何より

自然の中でしかできない経験がいっぱいできる!
 
 
周りをぐるーっと見てみると、まだねんねの時期の赤ちゃんも結構連れてこられていましたよ~。
 
芝生の上でうつぶせさせてみたり、一緒にごろんと横になっているママさんの姿も(*^_^*)
 
ほほえましいですね。
 
 
赤ちゃんが小さいときは、
「まだ歩けないし、外に行ってもな~…
(´・ω・`;)」
と思われる方もおられるかもしれません。
 
でも、赤ちゃんは小さいながらに五感をフルに使って世界を感じ取っています
 

「風が心地よいなぁ。」
「鳥の声が聞こえる!」
「水の音も聞こえる。」
「初めてかぐこのにおい、何のにおいかな?」
「あっ電車〜」
「砂、触ったら少し冷たくてなんだか気持ちいい。」
「この動いているものは何かな?」  などなど
 
 
なので、多感な今の時期に自然を感じることもとっても大切(*^_^*)
 
まだ外にあんまり出たことないよーって方は、気候の良いこの時期に、ぜひぜひお外にお散歩行ってみてくださいね~!
 
ただし、いきなり長い時間外に出ていると赤ちゃんは疲れてしまいますので、少しずつ時間をのばす・30分に一度は室内で休息を取る、などして無理なく過ごしてくださいね♪
また、熱中症予防のために水分補給もお忘れなく(^o^)