流れ星を見に行こうよ! | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

オリオン座流星群。
きてるらしいです。

オリオン座って言うくらいだから、オリオン座あたりをみてりゃ見れんだろと思い、

川沿いまでバイクを走らせ、30分ほど見てました。


みれっかなー?って思ったら

シュ!!

ミ☆


流れ星!



トータルで2個ほどみれました。


はかないね。流れ星は。


で、流星群と言えば、昔見た獅子座流星群ってイメージなんですが、
その時はあさ4時くらいに起きて、近所の畑(日吉にも昔は畑がたくさんありました)らへんでみてました。

ビュンビュン飛んでました。


そのとき、朝のテレビで流れていた曲が、今でも自分の中で流れ星のイメージです。





獅子座流星群は星が綺麗に見れまくりまくりスティ

懐かしいです。


一回着いたイメージってなかなか離れないもんで、
星を見る時はどうしてもこの曲が頭に流れてきてしまいます。

でも良い曲だと思うよ。in forest



天体観測(バンプ)とかだとべったべたじゃん?
バンプも好きだけど。

あと福耳の星のかけらを探しに行こうとかも好きです。