雨、10月 | 鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじのブログ

鍵盤師ゆーじの修行記録。
ライブ情報、日々の記録などなど。
各地でライブしたり講師してます。

すっかり10月。肌寒くなってきて、秋っぽくなりました。


今、駅にいるのですがいきなり混んできました。なぜだ。


雨は苦手です。
移動の原付は使えないし、傘で荷物が増えるし、楽器は濡れるし。


雨という言葉や、雨からイメージされる空気、リズム、メロディは好きなのですが。。。


乾燥しない分いいような気もしますが、じめじめも苦手だなぁ。。



来週のライブのため新宿でリハーサルです。
ちょっとのんびりしすぎて時間が危ないです。間に合えばよいなぁ。



そんな戯れ言をつらつら書くのもたまにはよいかなぁと思いながら書いてます。


昨日、一昨日は月が綺麗でしたね。十五夜と十六夜で。

漢字で書くと味気ないですが、

じゅうごや

いざよい

響きが好きです。


秋は色々と素材の宝庫ですね。
さすが芸術の秋だ。