布の魅力 | relax 

relax 

日々感じたこと。きれいなもの。楽しいこと。

昨日、Sさんと一緒に布屋さんへ行きました。


カシュクールのワンピースを作ってもらうので、

一緒に布を見たり、デザインの確認などは、時間がないので駐車場であせる


行ったお店は、私も昔からお馴染みのお店。


アクセサリーを作り始める前は、一時、布小物づくりにはまった事が

ありました。


今ではあまりミシンも使わなくなり、このお店に行ったのも久しぶり!

やっぱり宝探しのような感覚は、石を選ぶときに似ています。


ちなみに、私の過去作った物・・・


relax 
IKEAで買った布で、エコバッグを作る途中・・・放置

クッションカバーにしてもよさそうだな。



relax 

鍋しき?はあまり使っていません。

組み合わせは好きだけど、うちの食卓に合わないのですしょぼん



relax 
こちらは現役で活躍しているエコバッグ。


relax 

そして、布を出している時に、思い出し飾ってみた額縁。

気に入ったハギレをただ並べて入れただけの物。


こうしてみると、選ぶ布は様々ですが、色々なものに形を変え、

素敵に生まれ変わる可能性があるのは、布小物もアクセサリーも

一緒ですね。



脱線しましたが、Sさんには、ワンピの他に、ガマ口のチェーンバッグも

密かに?リクエストしていて・・

布で作るパターンの他に、Sさん初挑戦の作り方があるようで、

そちらを見せてもらうのを、楽しみに待っています。

(プレッシャーかしら?にひひ



カシュクールのワンピースはベージュのリネンで、

コート風にも羽織る事ができる素敵なデザイン・・



出来上がりがとても楽しみです。