パールチョーカー | relax 

relax 

日々感じたこと。きれいなもの。楽しいこと。

先日パールのチョーカーを購入してくれたmamiちゃん。


その後、チェーンの部分がかゆくなってしまったみたいで・・

金属アレルギーがでてしまったみたいしょぼん



で、革紐なら大丈夫かも、という事で

結び目を動かして長さを調節する、チョーカーのような形なら

いいのかな、と思い作ってみました。



relax 

こんな感じです。



relax 

私が試着。

手の湿布は気にしないで・・あせる



チェーンとはまた違い、カジュアルな雰囲気ですね。




金属アレルギーや、食物アレルギー、花粉症・・など

多くの人がアレルギーをもっていると思います。


だからって色んな事あきらめる必要ないんですよね、

選択肢は少ないかもしれないけれど、必ず何か合う物があるはず。



アレルギー違いですが、

長男クンが数々のの食物アレルギーで、小さい頃苦労しました・・。


今では卵サンドが大好物です。



mamiちゃんご参考までにニコニコ