バナナケーキ | relax 

relax 

日々感じたこと。きれいなもの。楽しいこと。

昨日のおやつは

バナナケーキ


relax 


これ、ずいぶん前からリクエストされていたもの。


きっかけは、

近くの公園に行った時、長男クンのお友達が


「バナナケーキたべる?」と。



お母さんの手作りだそうで、友達にあげようと

カットした物をいくつか持ってきていました。



スイーツ好きな長男、とてもおいしそうにいただいてました。

そして次男にも一口あげると・・・


帰ってから「バナナケーキ作って」を連発。


レシピ通りではなく、バナナを3本も入れちゃいましたが

結構おいしくできてましたにひひ




スナック菓子を持って公園に来ていたり、

駄菓子屋さんで買ってきて食べている子供たちは

よく見てました。


我が家ではおやつは、「食べてから行きなさい」

と言っていました。


スナック菓子の袋が散乱していたこともあるし。

遊びながら食べるのはどうなんだろう・・・って。



でもお母さんの手作りケーキを友達にふるまうその子の

姿を見たら、なんだか気持ちが温かくなりました。



食べた場所はうちでしたが、

またバナナケーキ、作ってあげたいと思いますドキドキ