運動会 | relax 

relax 

日々感じたこと。きれいなもの。楽しいこと。

昨日運動会だった小学校も多かったんじゃないでしょうか?



雨が降るとも言われていたけど、

曇りで、暑すぎずちょうどよいお天気でしたね。




長男は三年生。


午前中は綱引きやソーラン節、団体競技で、


午後からがメインの徒競争!



リレーには、補欠だったので出場できず、徒競争にかけてましたメラメラ




長男、足がそんなに早い方ではなく、自分でも自信が持てずにいました。

頑張ってリレー選手に立候補しましたが、惜しくも補欠・・



でも、でも・・・サッカーを始めて彼の中で色んな変化が起きています。





練習が結果となって出る喜び。


「絶対に負けたくない」という気持ち。





ボールを追いかけるときの気持ちで、絶対に追いついてやる!という

気持ちで行け、と

サッカーの試合に例えて、運動会前夜、主人がアドバイスをしていました。




あんまり「頑張れ」とか言わないで、緊張するから・・・

と長男。




それを思い、ゴール側でシャッターを切る主人とは離れ、私はコーナーの

ところで応援していました。




結果は・・・・


「一位」


でした!!






これ、足の速いお子さんをお持ちのママには分からないと思いますが汗



本当にうれしかったんです。

初めての一番でした。



コーナーで一番で通過した時、ゴールのテープを切る姿だけを想像しました。

あとは祈るだけ。



一番の旗に並ぶ時

私より、何より、

長男本人が一番うれしかっただろうと思います。



後で聞いたら、前夜の主人のアドバイスと、

学年で一番足が速い、と言われる子のアドバイスを受け、

後は何も考えず走ったと言ってました。


こういう素直なところが私は大好きです(すいません、親ばかで)




「よく頑張ったね」



あなたにとって、本当に意味のある一番だったと思うよ。



そして、こんなにうれしい気持ちにさせてくれてありがとう。