昨年10月
乳がん全摘手術を前に
急性胆嚢炎で救急搬送され
胆嚢も摘出することに

両手術を全身麻酔で行うために
まずは肝臓の異常数値を
下げなければならなかった

肝臓から分泌される
胆汁の流れを良くするために
胆管と十二指腸の間に

おかげで肝臓数値は下がり

無事に

右乳房全摘手術と

胆嚢摘出腹腔鏡手術を

終えることが出来た


手術から半年

役目を終えたステントを

抜去することになった


入れる時は入院中

【内視鏡手術】だったけど

取るのは外来の

【内視鏡検査】で出来る


手術じゃないので

麻酔で眠れない恐怖🫨


前記事で

《みどり先生にお願いして

安定剤セルシンを注射する》

と書いたけど


へっ⁉️

これでぼんやりしてるの⁉️


ド近眼なのに

メガネを外されたから

視界がぼやけているだけで

意識バリ全開なんですけど⁉️


何度も「おえっ」「ウエッ」

専門医師の作業の様子も

お腹の感覚もはっきり分かる


カメラをズルズルって

引っ張り出す姿を見た時は

『あぁ終わった』

と、ホッとしたよ😮‍💨


セルシンを静脈注射するのも

手首、手の甲と

3箇所失敗の上、激痛み😖


正直、キツかったーッ💦


セルシン使ったから

ストレッチャーで運ばれ

2時間安静


狭いストレッチャーに

デブい体を挟み込み

直立姿勢で2時間


その間に

みどり先生が来てくれた


本当にわたしは

みどり先生が好きなんだね

顔見るとホッとする


うっすら微笑みながら

「健忘はない?

後45分このまま安静に」

と、去って行った


うとうとしては

いびきをかきそうになって

ハッと目を覚まさせる


朝から昼過ぎまで


この数日間ビクついていた

抜去処置が終った






送迎を頼んだ兄貴に

迎えに来てもらって帰宅


昨夜20時からの絶食

はぁやっと食べられる😂



 今まで

ありがとう✨ステント✨

さようなら✨ステント✨