第四弾、入院手術記録

今朝も肝臓数値は下がらず9時の乳がん全摘手術は出来ず💦
昨夜の焦りは何やってん😕

治療方針変更
【肝臓が良くならないと乳がん手術が出来ないなら肝臓を治そう】



胆嚢から胆管に流れ落ちた胆石が、十二指腸との合流地点で詰まっていて肝臓から分泌される胆汁がうまく流れず肝臓に影響が出ているかも

この合流地点は大変細いため、管を切ってステントを入れ、胆嚢から出てくる胆石や肝臓から分泌される胆汁を十二指腸へ流れやすくする
ステントの太さよりデカい石が流れてきたらどうなるねんって心配もあるけどな

口から十二指腸へ内視鏡を入れ、そこからはカテーテルで上記の処置をする手術を、今日午後した

内視鏡手術の部屋は医療機械がいっぱいの上、術前準備もいっぱい
閉所恐怖症&ビビリのわたしはパニック寸前
眠らせてもらえたから出来た

これデメリットも多くて、膵臓も合流してるから最悪膵炎になる可能性も出てくる


乳がん
胆嚢石
肝炎
膵炎はやめて💦


とりあえず、これで肝臓が落ち着いたら、乳がんと胆嚢の手術をいっぺんにするみたい😨😱

すぐには無理なので、一旦2週間ほど退院できそう🎶
今日した手術の経過が良ければ、週末退院😆
月末には長時間のW手術を予定だけど💦



異形狭心症が実は胆石による胆嚢炎だったり、乳がんが見つかったり、肝臓にまで影響が出たり

絶食5日目を過ぎた
まだまだ絶食は続く😭

わたしの恐怖もまだまだ続く…

今年のわたしは何か罰を受けてるのかも。・°°・(>_<)・°°・。


皆様、健康は宝ですぞーゆめみる宝石