念願の作業机! | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

本日やっと作業机が増えました!

 

これでようやくゆったりと制作できるスペースが

確保できた…という感じですw

 

といっても

収納スペースが増えた訳ではないので

机の上は相変わらずのカオスですが、

来週末のarteVarie100(東京)に向けて

制作を再開させたいと思います!

 

 

早めの年末大掃除ができたと思えば

気も楽です(笑)

 

 

引っ越してきてからもう2年が経とうとしておりますが

未開封のダンボールも実はまだありまして…

 

オーディオ環境、自分趣味環境が

まだ封印されたままだったりします。

 

 

早くもっと広い環境に身を置けたらな~

 

 

新たな引越し先も探しつつ、

足元をもっと固めて

自分にとってより良い環境を

作り上げていきたいです!

 

 

 

では新作たちをまとめてご紹介♪

 

■■グリーンフローライトのメガネチャーム■■

 

 

こちらは久しぶり(数年ぶり?)の追加生産になります。

パーツの関係上、【ver.3】だったかな? あたりになりますw

 

 

旧バージョンと合わせてお求めになる方も

中にはいらっしゃるかもしれませんが、

パーツ変更がありますので

使用ストーンが同じであっても全く同じにはなりませんので

ご注意下さいねっ(;^ω^)

 

 

 

 

次回イベントに持っていきますね!

 

 

 

■■アメシストのメガネチャーム■■

 

 

こちらも【ver.3】あたりになります。

すみません、うろ覚えで…(;´∀`)

 

 

先程のグリーンフローライト版同様、

使用パーツの色変更がある為

旧バージョンと同じ物をお求めの方は

お気をつけ下さいませっ

 

 

パーツはどうしても廃盤になったり

入手困難になったりしやすいため、

どうしてもバージョン変更を余儀なくされます;

 

 

「同じ物が複数欲しい!」

 

そんな方は、

ぜひお披露目直後にお求め下さい!

 

 

 

ビーズやパーツはロットによって

発色が変わったり、石にいたっては同じクォリティでの

入手がかなり困難になるケースがあります。

 

 

 

■■アメシストのメガネチャーム■■

 

 

 

こちらは一目惚れして手に入れた

発色の良いレクタングルシェイプのアメシストを使用!

 

 

少し赤みがかっていて

透明感も良くて、とても上品♪

 

 

 

石があまりにも可愛かったので、

あえてシンプルなデザインでまとめてみました。

 

 

デザインはシンプルですが、

少し長めに作ってみたので

中には「もう少し短くして欲しいかも…」という声が

出てくるのでは…???と。

 

(;´∀`)

 

 

そんな時はイベント会場であればお申し出くださいね!

 

調整いたします♪

 

 

 

■■ラピスラズリのメガネチャーム■■

 

 

丸玉とボタンカットのラピスラズリを

1席ずつ組んだチャームです。

 

 

男性でも女性でも気軽に付けられる

スマートなデザインを心がけたつもりです。

 

 

 

カラーバリエーションを増やしたかったのですが、

今回はこちらの青と、レッドオレンジの2色展開になりました。

 

 

 

 

 

 

 

■■カーネリアンとレッドアゲートのメガネチャーム■■

 

 

はい、こちらがもう一つのバージョンです★

 

 

透明感のあるカーネリアンがとになくオススメ!

これでなきゃ嫌!と、ずっと探し求めていた色味と透明感。

 

 

ね?ね??

キレイでしょ?(*´∀`*)

 

 

 

カーネリアンのボタンカットとの組み合わせも考えましたが、

どうしても色のバランスが悪く、レッドアゲートとの

組み合わせに落ち着きました。

 

下のカーネリアンがより引き立って見えます♪

 

 

青とレッドオレンジ、

どちらがお好みですか?

 

 

 

 

■■レッド天然クォーツァイトのメガネチャーム■■

 

 

こちらは【ver.3】だった…かな?(;´∀`)

 

 

初代はコーラル、先代はガーネットを使用しておりました。

 

 

 

琉金(赤金魚)のイメージで組んだので

全体的に愛らしさ漂うカラーとなりました。

 

 

ガーネットと違い、透明感も発色も良いので

落ち着いた髪色の中でも目立ってくれる事でしょう♪

 

 

上記チャームたちは全て10月15日(日)

東京ビッグサイトで開催されるarteVarie100にて

お披露目予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

************

 

 

■■AuraVeritasの【メガネチャーム】とは?■■

 

 

 

■■OnlineShop■■

めがね専用アクセサリー(メガネチャーム/眼鏡チェーン)をお求め頂けます!

 

 

 

OnlineShopでは…

 

 

▶5200円以上のお買い物で→【スマートレター】での発送無料!

 

▶6000円以上のお買い物で→【非売品のメガネチャーム】を1本プレゼント!

 

▶1万円以上のお買い物で→【宅配】での発送無料!

 

 

となっております!

\(^o^)/

 

 

 

************

 

・10月15日(日):arteVarie100

・場所:東京ビッグサイト

・ブースNo.:東5ホール【A66】

 

※ブース担当:MANABE

※急遽参加辞退することもあります

ツイッターにて最新の情報をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

・11月11日(土)~12日(日):デザインフェスタvol.58

・場所:東京ビッグサイト

・ブースNo.:分かり次第UPします。

 

*両日出展!

※ブース担当:MANABE

※急遽参加辞退することもあります

ツイッターにて最新の情報をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

・11月23日(日):arteVarie101

・場所:東京ビッグサイト

・ブースNo.:分かり次第UPします。

 

※ブース担当:MANABE

※急遽参加辞退することもあります

ツイッターにて最新の情報をご確認ください。