入荷したビーズ | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

本日ご紹介するのは新しく入荷したビーズです。

アメシストのビーズ
■アメシストのビーズ■

nanjouさんが見立ててくれた石で、とっても綺麗なパープルカラー!
どちらかというと赤よりのパープルで決して大きなビーズではないのですが
透明度も良くそれまでアメシストのビーズに興味のなかったMANABE、
今心がアメシストに傾きかけております(笑)

ただいまこちらのアメシストでブレスレット、イヤリングを製作中でございます♪
今週末の梅田スカイビル出展でこっそりお披露目できたらいいなぁ…と♪

ビーズサイズは4×5㎜のボタンタイプになります。





ラピスラズリのビーズ
■ラピスラズリのビーズ■

こちらもnanjouさんセレクトのラピスラズリ。
そしてアメシスト同様、アウラウェリタスで初めて取り扱う石になります。
たくさんあるビーズの連から「これが一番いい」と一目で選び抜くnanjouさん…

うーん、さすが(笑)

上のアメシストと同じサイズ・形状になります。





ラブラドライトのビーズ
■ラブラドライトのビーズ■

こちらはマダガスカル産のラブラドライト。
今回は透明度よりもシラーの輝きが強めに見えるタイプのものを選びました。
久しぶりに高品質のラブラドライトに出会えて嬉しいです。

こちらは5㎜カット玉になります。




ラブラドライトのビーズ
■ラブラドライトのビーズ■

同じくマダガスカル産のラブラドライト。
アウラでは初めての10ミリの大玉になります!
こちらはボタンカットタイプで、上のラブラドライト同様
シラーの輝きが強く見える地黒のラブラドライトです♪


*******

東京出展にて質問を多数いただきましたので
こちらにまとめてお答えしますね。


■Q.通販はしていますか?

■A.現在コチラで数点ですが作品を取り扱っております。
   【Aura Veritas ~アウラ・ウェリタス~】→http://tzkuri.com/shop/auraveritas
   【Keystone工房】→http://tzkuri.com/shop/keystonekoubou

できれば実物をご覧になった上でお求めいただくことをオススメしますが  
「実物は出展先で見ました!ブログに掲載されているこの作品が欲しいです!」という方がいらっしゃいましたら、掲載ブログの日付と一緒に欲しい作品をお教えください。
作品及び通販の詳細を個人的にメールにてお伝えします。
(意外とこの方法で取引してくださっている常連さんが多いです(笑))


*HP直リンクの【オンラインショップ】は現在お休みしております。





■Q.次回出展はいつですか?

■A.出展スケジュールはコチラでチェックしていただけます
   →http://ameblo.jp/keystone22/theme-10071487573.html

次の出展ですがMANABE担当【Aura Veritas ~アウラ・ウェリタス~】が10月18日(土)~19日(日):HAND MADE CARNIVAL in 梅田スカイビル、nanjou担当【Keystone工房】が10月19日(日):姫路青空バザール in 姫路大手前公園 になります。

はい、今週末です!(笑)
関西イベントですので関西の皆さまよろしくお願いいたしますっ <(_ _)>




■Q.オーダーは可能ですか?

■A.はい、可能です。

【Keystone工房】では石選びからフォーム、紐の色まで選んでいただけます。
また石の持込もOKです(その場合編み代のみいただくことになります)
【Aura Veritas ~アウラ・ウェリタス~】では現状オーダーは受け付けておりませんが、いただいたリクエストにそった作品を制作してお出ししております。

*どちらも気軽にリクエスト&ご相談ください





■Q.作品の【予約】や【お取り置き】はできますか?

■A.はい、できます。

欲しいけれど今手持ちがないので後日通販して欲しい、ブログで見た作品が欲しいので自分が行くイベントまで取っておいて欲しい…などなど過去にさまざまなご相談を受けております。
可能な限りご要望に応えていきたいと考えておりますので、出展先やメールにて気軽にご相談ください。常連でいて下さる石マニアな方々からは毎回鬼のようなリクエスト頂戴しております(笑)意外と知られていない【裏技的お迎え方法】…これがいつの間にか主軸になってしまったがゆえに当工房には表立った通販が存在しないのかもしれません…;

まずはご連絡を!(笑)