24日はインテックス大阪お疲れ様でした^^ | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

事前ブログアップが諸事情にてできなかったnanjouです^^;インテックス大阪では皆様お疲れ様でした!

そして次は週末の31日の東京ビッグサイトが控えております!8月最後のイベントなので気合を抜かないようにガンバリます^^

また9月には福岡のイベントもありますので今からドキドキしております~タイミング的に色々準備できそうなのでお楽しみに!

そして24日に出してた分ですが;



研磨石より上画像左上から

アメトリンさん
色合いが良いのでよく手にとられる方が多い人気者です^^先輩さんがお迎えされたので補充分になります。

→上

シトリンさん
アメシストの加熱加工によるシトリンになります、これも色合いが強く夏場によくお迎えされますね?しばらく黄色系が少なかったので研磨してみました。

→下

ラブラドライトさん
マルチカラータイプで久々に紫とピンクが入っています♪小さいのでどう使うか思案中。

←下と下の拡大画像

アクアマリンさん
ベリル愛好な方の無事帰還を祝って研磨?この画像では」わかりにくいですが内部の柱状の結晶とか立体的に入ってます(カメラより人間の両目の方がわかりやすい;)
オーダー頂きましたのでお楽しみに^^



スティッチタイト
1個目がお迎えされ補充に作成こちらの方が偏光が強く確認できます^^



スペクトロライト

イエローを中心にグリーン・ブルーと同心円状に入っているフィンランド・ユレマ産のスペクトロライト。

最近は石業者も色々な異称や混用をしてるのでなんとも;ですが主産地はフィンランドの方ですね?あと見た目で違うタイプで褐色タイプのがカナダで出たりもしています、ブラックラブラド?ブルーラブラド?などの異称もありますが;酔っ払いの通称程度と認識するしか・・・特徴的な金属光沢をしており物理構造がラブラドより緻密かつ均質なため光の透過性がラブラドライトにくらべて決定的に足りないですのでラブラドライトと混同されている場合はその部分と産地で識別はつきますのでみなさんお気をつけください^^;

(小さな新産地が無いとはいいませんが・・・明らかなラブラドライトをスペクトロライトと呼称される例が散見されます)

・・・とまあ愚痴を吐いたみたいですが・・・あまりな業者見てると気がふさぎこみます;

それでは作業にもどりますね^^新作・研磨・オーダー・イベント申し込み大忙しですw