どうりで…! | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

トパーズの穴調整に苦戦しているMANABEに
nanjouさん「そりゃそうだよー 硬いから(笑)」



ラブラドライトの硬度→6

トパーズの硬度→8




今日ラブラドライトの穴調整をしたのですが
超超超~~~~~~ラクチン!

まぁ、なんですか
トパーズに鍛えられたということなんでしょうね(~_~;)

ちなみにヒスイは硬度7。
ヒスイは硬いというイメージだったので
当然トパーズより硬いと思っていたら!
うーん…
ヒスイより硬い石に機械も使わず自力で穴開けしてたんですねワタシ…;

どうりで疲れるはずです(苦笑)



*******

今週末出展予定の【横浜ハンドメイドマルシェ】in パシフィコ横浜
こちらのブースNO.が決まりましたのでお知らせします。

ブースNO.【Cホール N-51】

6月7日(土)~8日(日)の二日間開催でして
【Keystone工房】は両日共出展しております。

こちらのイベントには初出展!
当工房研磨師nanjouさんがブースにてお待ちしておりますので、オーダーのご相談を含め石好きの皆さま、ぜひ石話で盛り上がってください♪
【Aura Veritas ~アウラ・ウェリタス~】のビーズ作品もお披露目予定です。